JCCテレビすべて
スペシャル あの一言
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【あの一言】
東京・4日連続200人超・菅官房長官「圧倒的に東京問題」
白鴎大学教授・岡田晴恵
都は3500を超える検査をおこない、数を増やしていると言っているが、理論的には検査数を増やせば陽性率が下がるはずなのに陽性率が上がっている。感染者が増えている。感染者が300人を超える日はすぐに来る。500人を超えなければいいと願うばかりで、この先、医療が確保できるかどうかが試金石となる。
2020/07/13 テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー]

白鴎大学教授・岡田晴恵
今回の流行に関しては5月末の時点で新宿地域をローラー式に検査すべきと提案していたが、都が行ったのはただ単に陽性者が出た店舗をやっただけだった。集団検査を都民は誤解しているが、単なる濃厚接触者のみの検査のことではない。現在の新宿の医師会PCRセンターでの陽性率は40%となっており、これは驚異的な数値。これが他の区や埼玉、千葉に飛び火している。官房長官がいうようにこれは東京都問題であり、大変だがこれを果敢に止めていかないと全国に広がる。
2020/07/13 テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー]

山口真由
(歌舞伎町は)アンダーグラウンドの領域が非常に多いところで、聴き取り調査なども非常に難航していると聞いている。ホストの中には「店の状況を話したら殺される」という人もいて、そういう人に行政として必死に介入して、検査もローラー式にしてほしいが夜しかいない人を無理やり捕まえて検査するだけでも大変なこと。
2020/07/13 テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー]

▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング