JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2019年10月18日(金)
最新TV速報
【驚きのニュース】
18歳生徒に香港警察が・中国建国70年の日に(10月2日)
激しく衝突する警察とデモ隊。負傷した警察官が銃口をデモ隊に向けた。香港ではきのう中国の建国70年に合わせて、各地で多くの人たちが警察の許可がないまま中国や香港の政府に抗議する大規模なデモ行進などを強行し、火炎瓶などを投げたりする一部のデモ隊に対し、警察が催涙弾などで強制排除に乗り出して、各地で衝突が相次いだ。

そして、警察官がデモ隊に発砲した。

18歳の男子生徒が左胸のあたりを撃たれ病院に運ばれた。...
全部読む


16歳グレタの効果?欧州「緑の党」が躍進 (10月1日)
スウェーデンの16歳、グレタトゥーンベリの活動が影響しているのか。ヨーロッパでは環境保護政策を重視する「緑の党」がオーストリアの議会選挙で躍進するなど勢いを見せている。

オーストリアでは、29日、議会下院の選挙の投開票が行われ、地元公共放送の推計得票率として、中道右派の国民党が第1党になる見通しとなった一方、環境保護政策を重視する「緑の党」が14%と前回から10ポイント以上躍進し、第4党に浮上した。...
全部読む


異例の公開・インド・2隻目の国産潜水艦就役(9月29日)
インドは、兵器の国産化を進めるモディ政権で、2隻目となる国産の潜水艦を就役させた。

新しい潜水艦は全長約67メートルの通常動力型で、相手の潜水艦を捜索・攻撃能力を高めたことから「キラー潜水艦」とも呼ばれている。

インド西部・ムンバイの海軍基地で、きのう公開された。秘匿性の高い潜水艦の公開は異例な事である。

インド洋では、中国の潜水艦がインドの隣国スリランカにたびたび寄港するなど、活動を活発化させていて、インドとしてはこれをけん制した形である。...
全部読む


地球温暖化対策・“抗議運動に660万人超参加”(9月28日)
地球温暖化対策を訴えるスウェーデンの少女活動家・グレタトゥンベリの呼び掛けで、1週間にわたって行われた抗議運動について、主催者側は参加者がこれまでに660万人を超えたとしている。

主催者によると、27日にイタリアで行われたデモに100万人を超える人が参加した他、アジアやアフリカ等世界各地でデモが行われた。

160か国余で400万人余りが参加したとされる今月20日のデモを含め、1週間にわたる抗議運動の参加者がこれまでに世界全体で660万人を超えたとしている。...
全部読む


「アビイロード」発売から50年・ビートルズ・リンゴスターは(9月27日)
元ビートルズ・リンゴスター(79)は今も世界中を回り精力的に音楽活動を続けている。来月にはソロ20作目のアルバムを発売する。リンゴスターはビートルズのドラマーだった。

9月26日はアルバム「アビイロード」が50年前に英国で発売された日で、ロンドンのアビイロードには世界中からファンが訪れた。

「アビイロード」は翌年の解散を前に4人がバンドとしてレコーディングした最後のアルバムだ。リンゴスターは「あのころは物事が変わり始め、バンド内にいくらか不和もあった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 45

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組