JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【驚きのニュース】
英首相官邸パーティー疑惑・警察が捜査(1月26日)
英国で、新型コロナウイルスの厳しい規制が続く中、首相官邸などでパーティーが繰り返し開かれていた疑惑について、警察は政府が定めた規則に違反していなかったかどうか捜査を始めたと明らかにした。

一連の疑惑について、ロンドン警視庁のディック警視総監は政府が定めた新型コロナの規則に違反していなかったかどうか、捜査を始めたことを明らかにした。

違反すれば、罰金などが科される可能性もある。

英国・ジョンソン首相は議会で、「何が起こっているのか国民に対しはっきり示すことができる」と述べ警察の捜査に協力する姿勢を示した。...
全部読む



フランス、2月1日に45%高騰するはずだった電気代を政府介入で4%に抑える(1月20日)
フランスのエネルギー規制委員会(CRE)は19日、2月1日に実施される電気料金の4%の値上げは、政府の施策がなければ10倍の値上げになっていたことを明らかにした。

詳細はGlobali「フランス、2月1日に45%高騰するはずだった電気代を政府介入で4%に抑える」を参照してください。



米国最大規模・マイクロソフト米国大手ゲーム会社買収へ(1月19日)
マイクロソフトはアメリカのゲーム大手ゲーム会社を日本円にしておよそ7兆8000億円で買収すると発表した。

インターネットの次の形とされる仮想空間、メタバース事業の拡大につなげる方針である。

「コール・オブ・デューティ」などの人気ゲームを手がけるアクティビジョン・ブリザード。マイクロソフトとしては過去最大の買収とみられ、2023年の買収完了を目指す。

メタバースをめぐっては、フェイスブックから社名を変更したメタも開発を加速させていて、今後、IT各社の間で競争が激しくなりそう。



北京市“海外郵便で感染の可能性”・オミクロン株初確認(1月18日)
オミクロン株の感染者が今月15日に初めて確認された中国・北京市。当局は「海外からの郵便物を通じて感染した可能性が排除できない」とする見解を発表した。

根拠として感染者が直近の14日間、市外に出ていないことやカナダから受け取った郵便物からオミクロン株と見られるウイルスが検出されたことなどを挙げている。

当局は海外からの商品購入をなるべく控えるよう呼びかけているほか、検査の強化なども打ち出し、来月4日のオリンピック開幕を控え国内外の不安を払拭したい構えである。



オーストラリア入国拒否問題・裁判所・ジョコビッチ選手の訴え退ける(1月17日)
テニス男子シングルス世界ランキング1位のノバクジョコビッチが、新型コロナワクチンの接種をめぐりオーストラリアへの入国を拒否された問題だが、現地の裁判所は、オーストラリア政府によるビザ取り消しの撤回を求めたジョコビッチの訴えを退けた。

ジョコビッチは全豪オープンに出場するためメルボルンの空港に到着したところ入国を拒否されたが、裁判所は「オーストラリア政府の対応には合理性がない」として入国を認めるよう命じていた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 2 3 4 . 10 20 30 . 107

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング