JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2020年09月25日(金)
最新TV速報
【驚きのニュース】
韓国・チョ前法相の妻・逮捕・業務上横領などの疑い(10月24日)
韓国の裁判所の発表によると、逮捕されたのはチョグク前法相の妻で韓国東洋大学教授のチョンギョンシム教授容疑者で、業務上横領や偽造した公文書を行使した疑いなどが持たれている。

検察は家族ぐるみの不正な投資や子どもの有名大学への不正入学に深く関与したとしていて、これを受けて裁判所は容疑の相当な部分は解明され、証拠隠滅の恐れがあるとして、逮捕状の発布を認めた。チョの妻は弁護士を通じて容疑を否認している。...
全部読む



バスケを“稼げる”ビジネスに!(10月23日)
ラグビーの盛り上がりに負けじと、今月開幕したバスケットボールBリーグの人気が右肩上がりだ。

リーグを引っ張る千葉ジェッツはかつて経営破綻の危機だったが現在ではリーグトップクラスの売り上げを誇るという。

ホーム開幕戦には4500人の観客が訪れた。千葉ジェッツふなばし・島田慎二会長が人気クラブに育て上げた。島田慎二会長はBリーグができてからはバスケをビジネスというとらえ方ができるコンテンツになったとコメントした。...
全部読む



トルコ・エルドアン大統領・作戦停止後も戦闘続く・ロシアプーチン大統領の仲介に期待示す(10月20日)
トルコがシリア北部で進めてきたクルド人勢力に対する軍事作戦を巡っては、トルコと米国が17日、軍事作戦を5日間、停止することで合意したが、その後も一部で戦闘が続いている。

トルコとクルド人勢力、それにシリアのアサド政権とそれぞれ関係を深めるロシアが仲介に乗り出し、プーチン大統領とトルコ・エルドアン大統領がロシア南部・ソチで会談する予定。これを前にエルドアン大統領は「プーチン大統領との会談で打開策を見いださなければならない」と述べて、ロシアの仲介に期待を示した。...
全部読む


外務省などに勤務・北海道大学教授中国で拘束(10月19日)
防衛省のシンクタンクや外務省にも勤務した経験のある北海道大学の教授が先月、訪問先の中国で当局に拘束されたことが分かった。

外務省によると拘束されたのは40代の日本人男性で防衛省のシンクタンク・防衛研究所や外務省に勤務経験のある北海道大学教授である。

スパイ行為に関わった疑いをかけられた可能性もあり北京の日本大使館職員が面会するなどして情報収集を進めている。


東京五輪・マラソン・競歩・IOCが札幌で実施を検討(10月17日)
東京五輪のマラソンと競歩について、IOCは猛暑対策として会場を札幌に移すことを検討していると発表した。

理由として五輪期間中の気温が東京に比べ5~6度低いことをあげている。

IOCは30日から東京で行われる調整委員会で、東京都や国際陸連などと具体的な話し合いをすることを明らかにした。

小池都知事は「突然の変更に驚きを感じるところです」と話している。


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 75

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組