JCCテレビすべて
特集 驚きのニュース
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【驚きのニュース】
プーチン大統領再選を可能にする改憲が成立・その背景は(7月3日)
ロシアの新型コロナウイルス感染者数は66万1165人、死者数は9683人となっている。

公共交通機関や店舗などではマスク着用が義務づけられているがマスクをしないで歩いている人も多い。プーチン大統領の再選を可能にする全国投票が行われ改憲案の成立が決定した。

プーチン大統領が2036年まで大統領のポストを維持できることになる。今回、国際宇宙ステーションに滞在するロシア人宇宙飛行士が電子投票を行った。...
全部読む


テスラ時価総額がトヨタ超え自動車首位(7月2日)
米国の電気自動車メーカー・テスラの時価総額がトヨタ自動車を抜き、世界の自動車メーカーでトップとなった。

テスラの1日終り値ベースでの時価総額は2077億400万ドル(約22兆3200億円)となり、日本市場のトヨタの時価総額約21兆7185億円を上回った。

環境、社会、企業統治を重視するESG投資の広がりを追い風にテスラの株価は過去1年で5倍近くに延びた。



ワタミ・居酒屋でPCR検査(7月1日)
居酒屋チェーン大手のワタミは首都圏の約160店で新型コロナのPCR検査を実施すると発表した。

店内の複数箇所から検体を採取し、感染リスクの有無を把握する。

安心して飲食できる環境を確保することで、感染拡大の第2波に備える。


「ホワイトニング」表現やめる(6月28日)
黒人の男性が白人の警察官に暴行を受けて死亡した問題が化粧品メーカーの宣伝文句にまで影響を与えている。

フランスの化粧品メーカー・ロレアルは27日スキンケア商品で今後“ホワイトニング”や“明るい”といった表現を廃止すると発表した。黒人の命は大切だという運動の高まりの影響とみられる。

ロレアルは今月、差別反対を表明したが、過去に白人による人種差別を批判したモデルを解雇したことを取り上げられ、偽善的だと批判を浴びていた。


日英通商・スピード交渉(6月25日)
日本政府と英国政府は数カ月での妥結を目指す通商交渉に入った。

英国のEU離脱に伴う相互の完全優遇などを定めている日欧の協定が2021年初めには日英間で適応されなくなる。

日本側は日欧の協定を基礎としつつデジタル分野では企業が情報開示を強制されることの少ない先進的なルールを設けるよう提案する。


過去の記事
1 ... 39 40 41 . 50 60 70 . 107

「驚きのニュース」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング