JCCテレビすべて
特集 時流
2019年06月21日(金)
最新TV速報
【時流】
麻生大臣の問責決議案・野党側きょう提出へ(6月20日)
昨日、1年ぶりに行われた党首討論。安倍総理大臣は衆議院の解散について「頭の片隅にはございません」とコメントした。

また、老後の資産形成でおよそ2000万円必要になるなどとした金融庁の審議会の報告書をめぐり立憲民主党の枝野代表らが政府の対応を批判したのに対し、安倍総理大臣は報告書の内容によって誤解が生じたという認識を重ねて示した。

野党側がきょう、報告書を受け取らないとした麻生副総理兼金融担当大臣に対する問責決議案と野党側が求めている参議院予算委員会の開催に応じていない自民党の金子予算委員長の解任決議案を提出する方針である。...
全部読む



新潟で震度6強・山形で震度6弱・停電も復旧(6月19日)
きのう山形県沖で深さ14km、マグニチュード6.7の地震があり、新潟県村上市で震度6強の揺れを、山形県鶴岡市で震度6弱の揺れを観測した。

一時山形県から石川県にかけての沿岸に一時津波注意報が発表され、新潟港で10センチ、山形・酒田港、石川・輪島港でも微弱な津波が観測された。

気象庁は揺れの強かった地域では今後1週間程度は最大震度6強程度の地震が発生する可能性があるとして、十分注意するよう呼びかけている。...
全部読む



中国・習主席明後日から北朝鮮を急遽公式訪問(6月18日)
2013年の就任以来初めてとなる習近平主席の北朝鮮訪問が発表された。

中国の国家主席の訪朝は14年ぶりとなる。中朝関係は、北朝鮮が核実験やミサイル発射を繰り返す中で一時悪化していたが、去年3月に金正恩委員長が訪中して以降急速に改善していた。

会談で習主席は両国が国交樹立してからの70年間を振り返り、今後の関係について意見を交わすとのことである。

また、ことし2月に開かれた2回目の米朝首脳会談が物別れに終わった中、朝鮮半島情勢についても協議し、問題の政治的な解決を推し進めていくとしている。...
全部読む



国会・会期末まで残り10日・与野党の対決色強まるか(6月17日)
国会は来週26日が会期末。政府与党は会期延長しない方向で調整を進めていて、あさってには児童虐待防止へ体罰禁止などを盛り込んだ法案が可決成立する見通しである。

また、党首討論が1年ぶりに開催され、老後に約2000万円が必要になるとした金融庁の報告書や、イージアスアショアの配備などを巡って論戦が行われる見通しだ。

立憲民主党・枝野代表は麻生副総理金融相に対する不信任案などの提出を検討していることを明らかにした。...
全部読む



最大級巡視船3隻・鹿児島港に配備し強化(6月16日)
尖閣諸島周辺の海域では日本政府が国有化した平成24年9月以降、中国当局の船の領海侵入が相次ぎ、領海のすぐ外側にある接続水域には今年は今月14日時点で国有化以降最長となる64日連続で航行が行われていた。

海上保安庁は警備の最前線となる石垣島に尖閣諸島の警備に専従する巡視船12隻配備しているが、関係者によると、沖縄県に近い鹿児島港についても警備態勢をさらに強化する。

具体的には現在建造が進められているヘリコプターを2機搭載できる6000トン級以上の巡視船3隻を来年度末までに追加で配備する方針だ。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 255

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組