JCCテレビすべて
特集 時流
2019年11月15日(金)
最新TV速報
【時流】
「桜を見る会」政府“事態収束図りたい”(11月15日)
総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、野党側は、安倍首相の後援会から多くの人が招待されているとして、「公的行事の私物化だ」と追求。政府は来年の「桜を見る会」の開催を中止にした。

菅官房長官はきのう“これまでの予算計上のあり方に問題あった”という認識を示す一方で「現時点において廃止することは考えていない」と述べた。

政府としては招待基準の明確化などにより、予算や招待者の削減も含めて見直しを進める。...
全部読む



インドネシアでM7.1津波警戒解除(11月15日)
USGS・米国地質調査所によると、インドネシアで日本時間のきょう午前1時過ぎ、マグニチュード7.1の地震があった。

震源はインドネシア・スラウェシ島の東、モルッカ海付近で、震源の深さはおよそ45kmと推定。気象庁によると、この地震で日本では多少の潮位の変化があるかもしれないが、被害の心配はないとのこと。

一方、インドネシアの防災当局は、「津波が起きる可能性がある」として、スラウェシ島の北部などで警戒を呼びかけている。...
全部読む


診療報酬改定・引き下げで調整へ(11月14日)
来年度の診療報酬改定をめぐり、政府・与党内では膨らむ医療費を抑制するため、全体では引き下げる方向で調整が進む見通しである。

今回の改定をめぐって、日本医師会は「医師の働き方改革を進めるためにも医療機関に一定の手当が必要」だとして、医師の人件費にあたる「本体」部分の引き上げを強く求めていて、平成20年度以降、引き上げが続いている「本体」部分が、今回もプラスの改定となるか焦点となる。

一方「薬価」部分は、市場での取引価格が国が定めた価格を下回る傾向にあるため、引き下げとなる公算が大きくなっている。...
全部読む



東京都知事選挙・来年7月5日投開票(11月13日)
東京都知事選挙。きょうの選挙管理委員の中でも話題になっていたが、来年はオリンピックパラリンピック関連のイベントの準備だけでも大勢の人員が必要になる。

それに加えて自治体側は、選挙の実務に携わる人員の確保や開票所など施設の確保に苦労している。前回3年前の都知事選挙の開票所の中には、すでに東京大会の公式練習会場に決まっているところもある。

「早く決めてもらわないと準備が間に合わない」と切実な声が寄せられている。...
全部読む



「桜を見る会」について2020年度は中止(11月13日)
菅義偉官房長官は13日の記者会見で、首相主催で毎年春に開かれる「桜を見る会」について2020年度の回は中止すると明らかにした。

招待基準を明確にするよう検討するとした。



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 289

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組