テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

タイ・インラック前首相国外逃亡か(8月28日)
タイのタクシン元首相の妹・インラック前首相が判決の言い渡しが予定されていた裁判所に出廷せず中東に逃亡したと伝えられるなか、インラック前首相の親戚が逃亡成功をほのめかすメッセージをインターネットのSNSに投稿した。




タイのインラック前首相は在任中の政策で国に巨額の損失を与えたとして職務怠慢の罪に問われ、今月25日最高裁判所で判決を言い渡されることになっていたが出廷せず、すでにUAEアラブ首長国連邦のドバイに逃亡したと伝えられている。...
全部読む

またしても政治家の不正事件(8月28日)
橋本健は自民党の参院議員・今井絵理子との交際を報じられたのに続いて今月23日の週刊新潮で“神戸市の印刷業者に架空発注をして平成26年度までの5年間に計720万円余の政務活動費を不正に受け取った疑いがある”と報じられた。



自民党関係者によると疑惑を報じられたことを受けて橋本健は、きょう午前0時すぎ、関係者に対し「大変迷惑をかけ申し訳ない。...
全部読む

一昨日のネット障害・実はグーグルが原因(8月27日)
一昨日、インターネットのネットワーク回線に障害が起き多くの企業で不具合が生じた問題で、米国の大手IT企業・グーグルは声明を出し、障害の原因がグーグル側のネットワークの設定の誤りだったとした上で謝罪した。

通信大手のNTTコミュニケーションズが運営するインターネット接続サービスの「OCN」とKDDIで、ネットワーク回線に障害が発生した。




この影響で楽天証券やりそなホールディングス傘下の3つの銀行(りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行)でインターネットのサイトにログインしにくくなった他、2つのネット専業銀行(じぶん銀行、ジャパンネット銀行)でも一時ログインしにくい状態になったが、いずれもその後復旧した。

北朝鮮・短距離ミサイル3発・発射も失敗(8月26日)
北朝鮮の短距離弾道ミサイル発射について。菅官房長官は「北朝鮮がミサイルを発射したという報道を受けた直後から、わが国の安全保障に直ちに影響を与えるものではないと報告を受けた。総理からは引き続き国民の命や財産を守るため高度な警戒監視体制を維持し、いかなる事態にも対応できるよう万全の態勢で臨むよう指示があった」とコメントした。




政府は米韓合同軍事演習が行われていることなどから北朝鮮がさらなる挑発行動に出るおそれもあるとして、引き続き米国や韓国などと緊密に連携し警戒監視に万全を期すことにしている。...
全部読む

小野寺防衛相・ハイテン米戦略軍事司令官と会談(8月25日)
小野寺防衛大臣は、米軍で核戦略や弾道防衛の指揮をとるハイテン戦略軍事司令官と会談し、北朝鮮情勢などについて意見交換をした。

小野寺防衛大臣は「本日は直前まで韓国におられて演習を視察されていた司令官と、北朝鮮情勢をはじめとする諸情勢について意見交換をしたいと思っています。」とコメントした。




会談で小野寺防衛相は「日米の連携が北朝鮮問題を含めて東アジアの安定に大変重要だ」と強調したのに対しハイテン司令官は「米国の核戦略の責任者が日本、韓国を訪問し連携を確認していることが強いメッセージになる」と述べたという。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 119
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.