JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
立憲民主党は30日投開票の代表選で泉健太氏を新代表に選出(11月30日)
1回目の投票で過半数を得た候補が無く、上位2人による決選投票で泉氏が逢坂誠二氏に勝利した。代表任期は2024年9月末までとなる。


外国人の新規入国・きょうから原則停止(11月30日)
日本政府は世界のすべての国や地域を対象に、きょうから外国人の新規入国を原則停止した。期間は当面1か月とするとしている。

また、日本人の帰国などについても制限を強化した。あす以降、自宅などでの待機期間を、最短3日間に短縮する緩和措置を取りやめて、再び14日間に戻した。

さらに入国後3日間から10日間指定する施設にとどまる停留が求められるのは、合わせて44の国と地域に拡大された。こうした中、アフリカ南部のナミビアからおととい入国した30代の男性が、新型コロナウイルスに感染していたことが判明した。...
全部読む



立憲民主党・あす投開票・決選投票の公算(11月29日)
立憲民主党の代表選挙は投開票が明日に迫り、上位2人による決選投票にもつれ込む公算が強まっていて、4人の陣営は票の上澄みを目指して最後の追い込みを図るとともに決選投票を見据えた動きを活発化させている。

4人の候補者は、党内若手議員らとの討論会で重視する政策などについて訴えた。

逢坂元首相補佐官は「厳しい状況を乗り越えるかぎは人への投資」、小川国対副委員長は「気候変動なども含め社会の持続可能性を回復し、次世代への責任を果たしたい」、泉政調会長は「国民生活をより重視し日本の経済を高めていく」、西村元厚生労働副大臣は「奨学金を貸与型から給付型に転換していきたい」と述べた。...
全部読む



EV(電気自動車)購入の補助金・倍増の最大80万円へ(11月28日)
政府は今年度の補正予算案にEV(電気自動車)などを購入した人への補助金を増額するための費用を盛り込んだ。

具体的にはEVの場合、これまでの2倍の最大80万円に、プラグインハイブリッド車はこれまでの2.5倍の最大50万円にそれぞれ増額する。

今後、自動車メーカーで投入が予定されている軽自動車サイズのEVには最大で50万円を補助する。経済産業省によるとEVへの最大80万円の補助は欧米とほぼ同じ水準だということで、補正予算案が成立すれば来年の春ごろから実施したいとしている。...
全部読む



南アフリカで新たに確認・WHO“懸念される変異株”(11月27日)
WHOは26日、専門家などによる緊急の会合を開き、南アフリカで確認された新たな変異ウイルスについて、「懸念される変異株」に指定したと発表した。

WHOが指定する「懸念される変異株」。これまでには、現在、世界的に広まっているデルタ株などが指定されている。

今回、南アフリカで確認された変異ウイルスを指定した理由について、WHOは、現時点で得られている科学的な根拠から、ほかの懸念される変異株に比べ再感染のリスクが高まることが示されているなどとしている。...
全部読む



過去の記事
1 ... 14 15 16 . 30 40 50 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング