JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
IOC会長“予定通り開催”東京五輪で改めて強調(3月5日)
IOC(国際オリンピック委員会)・バッハ会長は、日本時間きょう未明に行った会見で、東京五輪の予定通りの開催を改めて強調した。

東京大会の組織委員会が示した新型コロナウイルス対策を高く評価した。今後、WHO(世界保健機関)が新型コロナウイルスについて、パンデミックを宣言した場合、延期や中止を検討するのかという質問に対し、「憶測には答えない」と回答を控えた。

4日の理事会では、大会組織委員会から聖火リレーの基本方針も報告された。...
全部読む



感染拡大で各方面に震災の追悼式にも(3月4日)
政府は今月11日に予定していた東日本大震災の追悼式を取りやめる方向で最終調整を進めている。被災者の心情にも配慮し、追悼式に代わる弔意の表し方を検討している。

スポーツジム休業の動きが広がっている。「カーブスジャパン」は今月8日~15日に約2000店舗で一斉休業とした。

インド政府は日本人、韓国人、イタリア人、イラン人を対象に、発給されているビザを無効にすると発表した。

日本の外務省によると、きのう時点で入国入境の際に何らかの制限をかけているのは22の国と地域である。...
全部読む


国会・新型コロナウイルス対応など・参院予算委できょうも論戦(3月3日)
新年度予算案を審議している参議院予算委員会では、きょうも安倍総理大臣とすべての閣僚が出席して質疑が行われ、新型コロナウイルスへの対応などを巡って、与野党の論戦が続く。

参議院予算委員会では、きのう、新年度予算案の実質的な審議がはじまり、新型コロナウイルスへの対応をめぐり、安倍総理大臣は全国の小中学校などの臨時休校について改めて理解を求めた。

参議院予算員会では、きょうも安倍総理大臣とすべての閣僚が出席して、基本的質疑が行われることになっている。...
全部読む



習主席の訪日・延期含め慎重に調整へ(3月2日)
政府は去年6月の日中首脳会談で、習近平国家主席の国賓としての日本訪問を要請し、来月上旬の予定で準備を進めてきた。

こうした中、新型コロナウイルスの感染が広がり、中国は全人代(全国人民代表大会)を延期したほか、日本では政府が大規模イベントの自粛や小中学校や高校の臨時休校を要請するなどの対応に追われている。

安倍総理大臣はおとといの記者会見で、習主席の日本訪問について、「現時点では予定に変更はないものの、中国の国家主席の訪日は10年に1度のことであり、十分な成果をあげることができるものにする必要がある」と述べた。...
全部読む


新型コロナウイルス・世界中に拡散(3月1日)
現在、新型コロナウイルスの感染者は、50以上の国と地域に広がっていて、感染者は8万人以上で、このうちの死者は約2800人という。

今週金曜日、WHO(世界保健機関)は、新型コロナウイルスの感染リスクを「非常に高い」に引き上げたと発表し、WHO・テドロスは「新型コロナウイルスは、パンデミックになる可能性がある」と述べた。

米国誌「アトランティック」によると、ハーバード大学・マークリプシッチ教授は「世界の人口の最大70%が感染するだろう」と述べたという。...
全部読む


過去の記事
1 ... 153 154 155 . 160 170 180 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング