JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
政府与党・臨時国会召集・“来月6日軸”で調整(11月12日)
衆議院選挙を受けて開かれた特別国会は、第101代に岸田首相を選出してきょう閉会する。

政府は来週新たな経済対策を取りまとめることを受け、政府与党は今年度の補正予算などを審議する臨時国会を来月6日を軸に召集し、会期は2週間程度とする方向で調整を進めている。

立憲民主党は枝野代表の後任を選ぶ代表選挙の投開票を今月30日に実施し、その後速やかに新たな執行部を発足させる方針で、次の臨時国会は岸田内閣発足後、初の本格的な与野党論戦の場になる見通しである。...
全部読む



第2次岸田内閣発足・経済再生・所得向上を(11月11日)
昨日、第2次岸田内閣発足、岸田総理は第101代総理大臣に選出されたことを受けて、外相に林元文科相を充て、他の閣僚を再任する組閣人事を行った。

岸田はあす、病床確保や3回目ワクチン接種に向けた具体策を盛り込んだ新型コロナウイルス対策の全体像を明らかにするとともに、19日には18歳以下を対象とする10万円相当の給付などを含む経済対策を決定、来月にも召集する臨時国会で今年度補正予算案を成立させる方針である。...
全部読む



第101代首相に岸田文雄総裁(11月10日)
第101代首相に指名された岸田総理は国会内で各会派の控え室をあいさつで回っており、総理官邸に戻ったあと自民、公明両党の党首会談を行ったあと、組閣本部を設置して、松野官房長官が閣僚名簿を発表する。

その後、皇居での信任式、信任式と閣僚の認証式を経まして、今夜には第2次岸田内閣が正式に発足する見通しだ。

その後は総理就任に当たっての記者会見を行われ、岸田総理は自民党総裁選、衆議院の解散総選挙等、これまで政権を担うための基盤づくりが主だっただが、これからは選挙で訴えた政策の実行が課題となる。...
全部読む


特別国会・きょう召集・第2次岸田内閣発足へ(11月10日)
第206回特別国会が召集され岸田首相は衆参両院の本会議で第101代の首相に指名され第2次岸田内閣を発足させる。

外務大臣には林芳正元文科大臣を新たに起用し、そのほかの閣僚は再任することにしている。

第2次岸田内閣発足を受け岸田総理はあさって新型コロナ対策の全体像を示すとともに、新型コロナの影響を受けている人たちへの支援策を盛り込んだ新たな経済対策を来週19日に取りまとめることにしている。

来月にも臨時国会召集し、今年度の補正予算案を提出。早期成立を目指すことになる。


公明党“一律10万円相当”自民党・所得制限など提案(11月9日)
新型コロナウイルスの影響が長期化する中、政府が今月中旬にまとめる新たな経済対策に盛り込む支援策をめぐり与党協議が行われた。

公明党・石井幹事長は衆院選で訴えた公約を実現したいとして、18歳以下に一律10万円相当の給付を求めた。

対して、自民党・茂木幹事長は富裕層を含めた一律給付には慎重であるべきとし年収960万円を軸に所得制限を設けることを提案した。

給付の対象範囲の扱いなどをめぐりきょうも協議する方針である。...
全部読む



過去の記事
1 ... 18 19 20 . 30 40 50 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング