テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

米国・北朝鮮への新制裁決議案11日の採決目指す(9月5日)
相次ぐ北朝鮮による核実験を受けて、国連による安全保障理事会の緊急会合が開かれた。



米国は近く北朝鮮に厳しい制裁を課す新たな決議案を示したのに対し、中国やロシアは制裁に消極的で制裁に歩み寄れるのか、予断を許さない情勢。...
全部読む


トランプ大統領・北朝鮮とビジネスする国との貿易停止を検討(9月4日)
6回目の核実験を強硬した北朝鮮。米国・トランプ大統領は3日、ツイッターに“北朝鮮の言動は引き続き米国に対し敵対的で危険なものだ”と投稿、北朝鮮を強く非難した。



そのうえで“米国は北朝鮮とビジネスをするあらゆる国との全ての貿易を停止することを検討”と、北朝鮮を経済的に孤立させるための取り組みを強化する考えを示した。...
全部読む

北朝鮮・水爆実験に成功したと発表(9月3日)
北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは日本時間の午後3時半に“ICBM(大陸間弾道ミサイル)に搭載するための水爆の爆発実験を行い核物質の外部への流出などなく成功した。
北東部の核実験場で去年9月に続いて6回目の核実験を行なった”と発表した。

北朝鮮が2年連続で核実験を強行したのは初めてになる。



韓国軍・合同参謀本部は“日本時間午後0時29分ごろ、北朝鮮北東部・キルジュ(吉州)郡(ハムギョン北道)で人工的な揺れを観測された”“M5.7と推定、キルジュ郡には核実験場があり、6回目の核実験と推定される”と発表した。...
全部読む

米韓首脳電話会談・日米韓の緊密な協力続ける(9月2日)
米国・トランプ大統領と韓国・ムンジェイン大統領は日本時間の昨夜11時すぎから電話で会談。両首脳は北朝鮮に対し、日本を含む3か国が緊密な協力を続けることを確認した。

その上で両首脳は、北朝鮮の挑発に対応するため韓国の国防力強化が必要とし、米韓両国の取り決めで定められている韓国軍の弾道ミサイルについて、弾頭の重量や射程を、韓国側が希望する水準で増大させることで原則的に合意した。



ロシア・プーチン大統領は、北朝鮮への国際社会の対応について文書を発表し、核やミサイルの計画をやめさせようと圧力をかける政策は誤りで無駄なだけ。...
全部読む

民進党代表に前原誠司氏・どう立て直すのか(9月1日)
民進党臨時党大会(東京都内)で、前原誠司元外務大臣が「ぜひ私に荒波の先頭に立たせてください」、枝野幸男元官房長官は「政治の流れを変えていく。私は先頭に立って戦っていく」と述べた。




結果は前原誠司が502ポイント、枝野幸男が332ポイントで、前原誠司が新しい代表に選出された。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 128
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.