JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
北朝鮮外相“米国機撃墜の権利も”(9月26日)
ニューヨークでの国連総会に出席した北朝鮮のリヨンホ外相は25日午後、帰国の途につき、これを前に日本時間の昨夜遅く、滞在先のホテル前で報道陣の取材に応じた。

リ外相は、トランプ大統領が23日に自らのツイッターで北朝鮮をめぐり“小さなロケットマンの考えに共鳴するのなら、彼らは長く続かないだろう”と書き込んだことについて“米国の現職大統領が述べた言葉であり明確な宣戦布告”と強く非難した。



B1爆撃機などを国際空域で飛行させたトランプ政権を改めて強くけん制した。...
全部読む


小池都知事“「希望の党」代表に”(9月25日)
東京都の小池知事はきょう記者会見で“都政をより磨きをかけ、スピード感確保のため国政に何らかの関与が必要だろう。

改革、保守を満たす方々が新しい勢力をつくり、都政にとってもプラスになる。私がしっかりと旗を掲げるということで明確になるのではないか”と述べ、若狭勝衆議院議員らと共に新党「希望の党」を立ち上げ、自らが代表に就任する考えを明らかにした。



その上で都知事としての職務は続ける意向を示した。...
全部読む



ドイツ・メルケル首相・続投も与党苦戦、連立交渉難航か(9月25日)
ドイツの連邦議会選挙は、日本時間の午後1時から開票。ドイツの公共放送ZDFは、出口調査に元ずく予想得票率を発表し、メルケル首相率いる「キリスト教民主・社会同盟」(中道右派)約33%、「社会民主党」(中道左派)約21%。いずれの党も前回に比べ、議席を大幅に減らす見通しだと伝えている。



メルケル首相は議席を減らす見通しとなったことを認めたうえで、首相を続投し4期目の政権を維持することに強い自信を示した。...
全部読む


自民党の福田内閣府副大臣・「若狭衆院議員らの新党に参加したい離党の意向」(9月24日)
自民党・福田峰之内閣府副大臣は、東京都内で記者会見し、東京都・小池知事と近い若狭勝衆院議員らが今週結成する新党に参加したいとして、離党する意向を明らかにした。

福田副大臣が若狭衆院議員とそろって記者会見し明らかにしたもの。
福田副大臣は衆議院南関東ブロック選出の当選3回、自民党麻生派に所属している。



横浜市議会議員などを経て、平成17年の衆院選で初当選し、先月からは内閣府副大臣を務めている。...
全部読む

日米韓・日米首脳会談・米国・独自の追加制裁(9月22日)
ニューヨークを訪れている安倍総理大臣は日米韓3か国と日米の首脳会談に臨んだ。
トランプ大統領は「新しい大統領令に署名した。北朝鮮との取引を資金面で支援する個人、企業などを対象にする政府の権限を大幅に拡大する」と述べ、北朝鮮に独自の追加制裁措置を科す意向を示した。



ムン大統領は「日本人が感じた大きな衝撃についてお察しする」、安倍首相は「米国の強力な新制裁措置を歓迎、支持する」と述べた。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組