テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

民進党蓮舫代表・辞任(7月27日)
民進党の蓮舫代表は、党の体制一新を図りたいとして代表を辞任する意向を周辺に伝えた。蓮舫代表は記者会見して辞任を判断した理由などについて説明するものと思われる。


蓮舫代表は「攻めの部分はしっかりと行政監視をしてきた。...
全部読む

英国・2040年以降ガソリン車とディーゼル車の販売禁止(7月27日)
ようやく発表された英国政府によるクリーンエア戦略について環境保護団体や健康促進団体は大気汚染対策としてスピードや範囲が不十分と批判している。
高等法院による裁判所命令を受けてまとめられた提案では2040年以降のガソリン車とディーゼル車の販売禁止が含まれている。



また自治体は道路に設置されている減速帯の撤去を含めた道路デザインの変更をより迅速に行えるようになり汚染物質を最も出す業者に課金措置をとれるようになる。...
全部読む

与野党の攻防は当分続く(7月26日)
国家戦略特区での学校法人加計学園の獣医学部新設などをめぐって、国会ではおとといの衆議院に続いて、きのうは参議院の予算委員会で閉会中審査が行われた。




この中で安倍総理大臣は“「加計学園」が獣医学部の新設を申請していることを知ったのは、ことし1月20日だったとする答弁が過去の国会答弁と矛盾している”と追求されたのに対し、過去の答弁は混乱していたと謝罪し訂正した。...
全部読む

参議院で予算委員会の閉会中審査開催(7月25日)
きのう開かれた衆議院予算委員会の閉会中審査で、国家戦略特区諮問会議で民間議員を務める大阪大学の八田達夫名誉教授は「50年間、新設がなかった獣医学部が新設されることで、ゆがんでいた規制をただすための第一歩がしるされた」とコメントした。




また愛媛県の加戸前知事は「国家戦略特区法が制定され今治市がやっと指定されて喜んでいたところ、このような騒ぎになり大変心を痛めている」と述べた。...
全部読む

閉会中審査・安倍総理出席(7月24日)
国家戦略特区での「加計学園」の獣医学部新設などをめぐって、きょう衆議院、あす参議院の予算委員会で行われる閉会中審査が行われる。
安倍総理大臣も出席する。前回の閉会中審査に出席していない安倍総理大臣がどのような答弁をするか注目される。




また参考人として文部科学省の前川前事務次官や和泉総理大臣補佐官、愛媛県の加戸前知事らも招致されることになっている。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 119
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.