JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
G7・貿易担当大臣会合・共同声明で“強制労働への懸念共有”(10月23日)
G7の貿易担当大臣会合は昨夜、萩生田経済産業大臣も出席してオンラインで開かれG7として初めて強制労働についての共同声明をまとめた。

それによると中国の名指しは避けながらも新疆ウイグル自治区の人権問題を念頭に“国家により行われる少数派などの強制労働への懸念を共有する”としている。

そのうえで“世界ではおよそ2500万人が強制労働にさらされている”として“すべての国やビジネスなどに対し、国際的なサプライチェーンから強制労働を根絶するため協働するよう求める”とした。...
全部読む


「COP26」前に…温室効果ガス削減目標など閣議決定(10月22日)
今月末から開かれる国連の気候変動対策の会議COP26を前に国全体の対策の方向性を定める地球温暖化対策計画が5年ぶりに改定され、きょう閣議決定された。

計画では2050年に温室効果ガスの排出を実質ゼロにするカーボンニュートラルや2030年度の温室効果ガスの排出量を2013年度から46%削減するという新たな目標が初めて盛り込まれ、再生可能エネルギーの最大限の導入など目標の実現に向けた取り組みが記されている。...
全部読む



「認証店」制限・正式解除へ(10月22日)
東京都は、飲食店のうち認証店について、来週月曜日から営業時間と酒類提供に関する制限を解除する。

また大阪府は、認証店には「1テーブル4人まで、2時間程度まで」とすることを要請する。


1都3県「時短要請」解除へ(10月21日)
東京都は来週月曜日から認証店限定で、酒の提供・時短営業の要請解除を検討する。

神奈川県、千葉県、埼玉県も時短営業・酒類の提供を25日からの全面解除を決定した。



衆院選・1051人が立候補・各党の論戦・本格化へ(10月20日)
衆議院選挙はきのう公示され、全国の小選挙区と比例代表合わせて1051人が立候補した。

立候補者数は、小選挙区比例代表並立制で選挙が行われて以降、最少。与党が過半数を確保して連立政権を継続するか、野党が勢力を伸ばして政権交代が実現するかが最大の焦点となる。

新型コロナウイルス対策や経済の立て直しなどが争点となる中、与党側は野党政権では不安定になり対応はままならないと連立政権の継続を訴えている。

野党側は政権交代が必要だと訴えており、各党の論戦が本格化する。



過去の記事
1 ... 22 23 24 . 30 40 50 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング