JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
防衛省“北朝鮮・弾道ミサイル発射の可能性”(10月19日)
防衛省は北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表した。

付近を航行する船舶や航空機に安全を呼びかけるとともに情報の確認を急いでいる。

さらに海上保安庁は弾道ミサイルの可能性があるものはすでに落下したと見られると10時38分に発表した。




衆院選・きょう公示・選挙戦へ(10月19日)
与党はほぼすべての選挙区に候補者を擁立した。

与党側の勝敗ラインは過半数233議席の確保。解散前の勢力は自公で300議席以上あるので控えめな数字となる。

野党側は立憲民主党、共産党、国民民主党など約210の選挙区で候補者を一本化が進んでいる。

与党を過半数割れに追い込みたいとしている。日本維新の会は100人近くの候補者を擁立、関西以外でも党勢の拡大を図りたいとしている。



衆院選・あす公示・選挙戦へ(10月18日)
衆議院選挙は公示まであと1日に迫り、各党の論戦は熱を帯びている。

与野党9党の党首は動画配信サイト・ニコニコ動画の討論会に出席し、経済政策を巡って意見を交わした。

小選挙区289のうち約210の選挙区で、自民党と公明党の与党の候補者と連携する野党が一本化した候補者が争う構図となるなど、政権選択の選挙はあすから選挙戦に入る。



福島第一原発を視察・岸田首相・処理水「先送りできない課題」(10月17日)
岸田首相は就任後初めて、東京電力福島第一原発などの被災地を訪れ被災地を訪れ処理水の問題について「先送りできない重要な課題」として全力で取り組んでいく考えを強調した。

岸田首相は記者団に対し、政府が今年4月に海洋放出の基本方針を決めた処理水について「科学的見地から説明していく必要がある」と話した。

原発については「電力供給や価格の安定のための選択肢の一つ」と位置づけたうえで、「まずは再稼働の課題に専念する考え」を示した。...
全部読む



気候変動問題・COP26を前に米国特使・目標達成不可能な国も(10月16日)
今月末から開かれる、国連の気候変動対策の会議COP26を前に、各国が打ち出した気候変動対策では不十分で、目標が達成できないのではないかとの見方が強まっている。

気候問題担当のジョンケリー特使は10月下旬に開催される会議が、気候の危機を回避するのに必要な石炭や石油由来の温室効果ガス排出削減目標を各国が満たせぬまま閉幕するだろうとしている。

まだ行動計画を提出していない国が複数あり、従来の活動を拡大する可能性があるが、温室効果ガスの8割は20か国により排出されている。...
全部読む



過去の記事
1 ... 23 24 25 . 30 40 50 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング