JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
北朝鮮ミサイル“襟裳岬の東約2000キロに着水”(9月15日)
北朝鮮によるミサイル発射は今年に入り14回目、19発目で去年を上回るペース。
先日6回目の核実験を行ったが、ICBMに搭載する水爆の爆発実験だったとしており、核兵器の小型化軽量化が一段と進んだ可能性が高い。



北朝鮮の弾道ミサイルが日本上空を通過するのはこれで6回目。...
全部読む



日本・インド共同声明(9月14日)
インドを訪れている安倍首相は、モディ首相との会談のあと共同声明を発表し、核実験などを強行する北朝鮮を強く非難し、国際社会に対し先に採択された国連安全保障理事会の決議を厳格かつ完全に履行し、最大限の圧力をかけるよう呼びかけた。



日本とインドの共同声明では、北朝鮮を最も強い言葉で避難し、核および弾道ミサイル計画の放棄を求めた。...
全部読む


日印関係(9月14日)
インドを訪れている安倍総理はきょうインド・モディ首相と首脳会談を行う。北朝鮮の核ミサイル問題を受け、国連安保理で新たな制裁決議が採択されてから安倍総理が外国の首相と会談するのは初めてで圧力強化に向けて緊密に連携していくことを確認したい考え。



昨日、インド西部のグジャラート州を訪れている安倍首相は今日、モディ首相との10回目の首脳会談に臨む。...
全部読む

トランプ大統領・制裁決議“非常に小さな一歩にすぎず”(9月13日)
米国のトランプ大統領は国連安全保障理事会が採択した北朝鮮に対する新たな制裁決議について「非常に小さな一歩にすぎない」などと述べ、北朝鮮に対し、一層圧力を強めていくことが必要だという考えを示した。



トランプ大統領は12日、ホワイトハウスでマレーシア・ナジブ首相と会談。...
全部読む


北朝鮮に新制裁・経済的圧力はあるのか(9月12日)
6回目の核実験を強行した北朝鮮に対する新たな制裁決議が国連安全保障理事会で採択された。
米国が出した当初の草案では北朝鮮への原油輸出を全面的に禁止。金正恩委員長の資産凍結が盛り込まれていたが今日採択された決議では削除した。



原油は過去1年間の相当量を認めると修正された。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組