JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
自民党・岸田新体制スタート(10月1日)
自民党は岸田新総裁のもと、甘利幹事長の新任などの執行部人事を了承し新体制がスタートした。

また、閣僚人事も調整が続いている。党幹部には総裁選で岸田を支持した陣営幹部のほか、党改革を訴えていた当選3期の福田総務会長らが就任した。

午後開かれた記者会見で、甘利幹事長は、岸田総裁のもとでの党内結束を強調した上で党役員や閣僚人事について「岸田総裁は、若手の有望な人材の登用と女性をできるだけ配置したいという考えだ」と説明した。...
全部読む


岸田総裁・幹事長に甘利など党執行部人事・きょう決定(10月1日)
今月4日に召集される臨時国会を巡り、自民党は会期を今月14日までの11日間とする方針を固め、野党側に伝えることにしている。

自民党は、4日に総理大臣指名選挙を行って、岸田氏を新たな総理大臣に選出し、8日に総理大臣の所信表明演説を行い、11日から13日まで、各党による代表質問を行いたいとし、その後、岸田氏が衆議院の解散に踏み切るかどうか、最終的に判断する見通しである。



自民・新総裁に岸田・甘利を党主要ポスト起用へ(9月30日)
菅総理大臣の後継を選ぶ自民党総裁選挙は4人の戦いとなった。

1回目の投票では岸田が1票差で河野を上回りトップになった。

いずれの候補者も過半数を獲得できず、2人による決選投票が行われた。総裁選挙を終え開かれた岸田陣営・報告会に高市候補も登場した。

岸田は4年半余にわたり外相を務め、米国・オバマ大統領が被爆地・広島を訪問した際、視察に同行した。

きのう自民党総裁の椅子に座った。...
全部読む


自民党新総裁に岸田前政調会長(9月29日)
自民党総裁選挙は1回目の投票でいずれの候補者も過半数に届かず、決選投票の結果、岸田前政務調査会長が河野規制改革担当大臣を抑えて新しい総裁に選出された。

岸田は国会で行われる総理大臣指名選挙を経て第100代の総理大臣に就任する見通しである。




自民党総裁選・きょう投開票・どうなる決選投票(9月29日)
自民党総裁選挙についてだが、きょう午後、投開票で決選投票にもつれ込むのが確実な情勢の中で、決選投票は河野規制改革担当大臣と岸田前政務調査会長もしくは河野と高市前総務大臣、このいずれかの組み合わせになるという見方が広がっている。

「2位、3位連合」はどの程度連携を図れそうか。最大のポイントは細田派の動向である。

細田派幹部によると「河野、岸田のいずれかが決選投票に進んだ場合、まとまって支持するよう呼びかる」方針のようだ。...
全部読む



過去の記事
1 ... 27 28 29 . 40 50 60 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング