JCCテレビすべて
特集 時流
2019年10月18日(金)
最新TV速報
【時流】
中国・米国への報復関税発動(6月1日)
米国と中国の貿易摩擦は解消を全く展望できない状況に陥っている。

中国はきょう、米国からの600億ドルの輸入品に最大25%の関税を上乗せする措置を発動し米国と中国の貿易摩擦はさらに激しい状況となった。トランプ政権が「ファーウェイ」と米国企業が許可ない取引を禁止したことでも対立を深めている。

米国が圧力を強める中、中国は徹底して対抗する構えである。

習主席は江西省を訪れ、スピーチを行った。...
全部読む


G20大阪サミット・安倍首相“自由貿易など議論主導”(5月31日)
安倍首相はアジア各国の政財界の代表らが参加した国際会議で講演。来月のG20大阪サミットでの最も大切な議題として自由で公正な貿易体制の強化を挙げ、日本や中国など16カ国が参加するRCEPについて「野心的で質の高いものに仕上げよう」と述べた。

年内の妥結に向けた交渉の加速を呼びかけた。サミットでは電子データの適正管理に向けた国際的な枠組み作りの議論を主導する考えを示したほか、地球環境問題に対処するイノベーションを議論しアジア各国の連携を強化したいとの考えを示した。


きょう日ロ外務・防衛閣僚・安全保障上の懸念など協議へ (5月30日)
平成25年から行われ、今回で4回目となる日本とロシアの外務防衛の閣僚協議を行う。

きょう午後、外務省の飯倉公館で行われ、日本側からは河野外務大臣と岩屋防衛大臣が出席する。
ロシア側からはラブロフ外相とショイグ国防相が出席する予定。協議で日本側は北朝鮮が今月、短距離の弾道ミサイルを発射したことを受けて国連安保理決議に基づく制裁の重要性を強調し、非核化に向けた連携を確認するとともに拉致問題の解決に向けて協力を呼びかけたい考えである。...
全部読む



トランプ大統領帰国・日米貿易交渉“早期妥結に意欲”(5月29日)
日本を訪れていた米国・トランプ大統領は大統領専用機・エアフォースワンで米国に帰国した。

トランプ大統領は日本滞在中貿易構想の早期妥結に意欲を示していて、来年の大統領選挙に向けて要求を強める可能性もありそうだ。

トランプ大統領は安倍首相との日米首脳会談で北朝鮮の非核化に向け緊密な連携を確認した一方、日本との貿易交渉について8月に良い内容を発表できると述べた。

トランプ大統領は来日中にもかかわらずツイッターでは野党(米国)民主党に対する批判を繰り返した。


日米首脳会談・北朝鮮の非核化への緊密な連携を確認(5月28日)
日米首脳会談で両首脳は、国連安保理決議に基づく制裁措置を完全に履行することを含め、北朝鮮の非核化への緊密な連携を確認した。

共同記者会見で安倍首相は拉致問題について「解決に向けて全力を尽くさなければならないという責任を総理大臣として負っている」と述べた。

トランプ大統領は全面的な協力を約束した。
トランプ大統領が日米の貿易交渉について8月に良い内容を発表できると述べたことから、日本側では警戒感が出ている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 29 30 31 . 40 50 60 . 281

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組