JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
きょう衆参予算委・集中審議(5月14日)
きょうの集中審議で野党側は加計学園の獣医学部新設をめぐり柳瀬元総理大臣秘書官が先の参考人質疑で学園関係者と総理大臣官邸で半年に3回面会したことを認めたことを受けて加計学園ありきで手続きが進められた疑惑が深まったとして安倍総理大臣の関与がなかったのか、直接ただすことにした。



さらに、柳瀬氏の参考人質疑での説明と愛媛県の職員が官邸を訪問した際に作成した文書に食い違いがあるとして愛媛県の中村知事ら関係者を国会に招致するよう迫るなど、追及を強める方針である。...
全部読む


北朝鮮・核実験場“23日~25日に廃棄”(5月13日)
北朝鮮は、先月行われた南北首脳会談で表明した核実験場の廃棄について、今月23日から25日の間に行うと発表した。

核実験場の全ての坑道を爆破して崩落させ入り口を完全に閉鎖したあと、地上にある全ての観測施設と研究所などを撤去する順序で行うとしている。



報道機関への公開にあたっては、中国・北京から東部のウォンサンを空路で結ぶ臨時便を運航するなどとしている。...
全部読む


米朝首脳会談に向け調整進む(5月12日)
場所と日程が決まった史上初の米朝首脳会談について、米国のポンペイオ国務長官がさきほど記者会見し、北朝鮮の対応次第では見返りを与える考えを示して核の放棄を迫った。

ポンペイオ国務長官は先に行われた北朝鮮・金正恩党委員長との会談について「実質的な話し合いをした。米朝の首脳双方が会談の望ましい結果について意識を共有している自信がある」と話した。



会場となるシンガポールは米国とも北朝鮮とも国交があり中立的と言える国だ。...
全部読む


米朝首脳会談・来月12日・シンガポールで開催へ(5月11日)
史上初となる米朝首脳会談の日程が決まった。米国・トランプ大統領はツイッターで、北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談について、来月12日にシンガポールで開催すると明らかにし、会談成功に強い意欲を示した。



一時は、トランプ大統領はキム委員長を「ロケットマン」と揶揄するなど激しく非難してきた。...
全部読む


「加計学園」獣医学部新設・柳瀬ら・きょう参考人招致(5月10日)
加計学園の獣医学部新設を巡って、愛媛県や今治市の担当者らとの面会をして否定してきた柳瀬元総理秘書官だが、先月愛媛県の担当者が、学園の関係者らと共に総理大臣官邸を訪問した際のやり取りを記したとする文書が残されていることが明らかになった。




面会があったとされるのは、獣医学部新設が国家戦略特区に提案される2か月前の平成27年4月であった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 299 300 301 . 310 320 330 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング