テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

日米首脳・北朝鮮ICBM発射後初めて電話で会議行う(7月31日)
北朝鮮が弾道ミサイルを発表したことを受け、安倍首相は米国・トランプ大統領と電話で会談し、日米の防衛体制や能力向上のため、具体的行動を進めていくとともに、圧力を強化していくことで一致した。


ICBM(大陸間弾道ミサイル)の2回目の発射実験に成功したと発表した北朝鮮は、キムジョンウン朝鮮労働党委員長夫妻の出席のもと、祝賀の宴会を催した。...
全部読む

米国国防総省・最新の迎撃ミサイル「THAAD」の迎撃実験を行い成功(7月31日)
北朝鮮は今月28日、弾道ミサイル1発を発射し、“今月4日に続く2回目となるICBM・大陸間弾道ミサイルの発射実験に成功した」と発表した。
これに対し米国国防総省は「最新の迎撃ミサイル・THAADの迎撃実験を行い成功した」と発表した。THAADの迎撃実験は今月11日にも実施されている。


米軍は、朝鮮半島周辺に爆撃機2機を派遣したほか、韓国軍のミサイル部隊と合同軍事演習を行い、北朝鮮を強くけん制している。...
全部読む

習近平中国主席・軍事強化急ぐ(7月30日)
中国人民解放軍が明後日、創設から90年を迎えるのに合わせて習近平国家主席が大規模な閲兵式を行い、「我々の軍を世界一流の軍隊につくり上げる」と宣言、軍を強化していく決意を示した。


今回の閲兵式は習近平指導部が軍強化のために大規模改革に乗り出して以降本土で初めて行われ、これまでの成果を誇示する狙いがあったものとみられる。...
全部読む

北ミサイルに対抗・米韓合同軍事演習実施(7月29日)
昨夜遅く、北朝鮮の内陸部・舞坪里付近から弾道ミサイル1発が発射され、北海道・奥尻島北西の日本海の日本の排他的経済水域内に落下したとみられる。


北朝鮮は今日午前、ICBM・大陸間弾道ミサイルの2回目の発射実験に成功したと発表した。...
全部読む

稲田防衛相辞意(7月28日)
稲田防衛相は、破棄したとしていたPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題で、特別防衛監察の結果が公表されることから、自らも監督責任を取りたいとして防衛相を辞任する意向を固め、今日にも安倍首相に辞表を提出する見通し。




与党内では、東京都議会議員選挙の応援演説などをめぐり、野党側から厳しい批判を受けたことなどもあり、辞任はやむをえないとの受け止めが出ている。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 128
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.