JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
政府・緊急事態宣言・延長決定・19都道府県・今月30日まで(9月10日)
「緊急事態宣言」の延長を受け、昨夜、会見した菅総理大臣による自民党総裁選挙への立候補断念の表明から初めての会見であったが、あさってが期限となっている21の都道府県の宣言について、東京や大阪など19都道府県で今月30日まで延長する一方、宮城県と岡山県は「まん延防止等重点措置」に移行し、また現在、重点措置が適用されている12県のうち富山、山梨、愛媛、高知、佐賀、長崎の6県は解除し、そのほかの8県(宮城、福島、石川、岡山、香川、熊本、宮崎、鹿児島)は今月30日まで延長すると述べた。...
全部読む



緊急事態宣言・19都道府県で30日まで延長の方針(9月9日)
新型コロナウイルスについて。今月12日が期限となる21都道府県の緊急事態宣言について、政府は東京や大阪など19都道府県で今月30日まで延長する方針で、きょう専門家に諮ったうえで正式に決定することにしている。

一方で制限の緩和に向けた動きも出ている。政府はワクチン接種の進捗を踏まえ、今後、宣言の対象地域でも飲食店の利用や県境を越えた移動の行動制限を緩和することなどを盛り込んだ方針案をまとめた。...
全部読む



首都圏など都市部中心に宣言延長で調整(9月8日)
今月12日が期限となっている緊急事態宣言。国内の新型コロナウイルス感染者数を見てみると、きのうは1万605人と、このところ減少傾向となっている。

一方で重症者の数は依然として高い水準である。

政府は首都圏などの都市部を中心に宣言を延長する方向で調整していて方針が固まれば、あすにも専門家でつくる分科会に諮る見通しである。


自民党総裁選・立候補めぐる動き・活発に(9月7日)
菅総理大臣の後継を選ぶ自民党総裁選挙についてだが、今月17日の告示に向け、立候補を巡る動きが活発になっている。

立候補に意欲を示している河野規制改革担当大臣はきのう、支援に消極的な考えを示している所属する麻生派会長の麻生副総理兼財務大臣と会談し、理解を求めた。麻生派は今週半ばまで幹部が所属議員から意見を聞き、対応を検討することにしている。

石破元幹事長の総裁選の対応についてでは、石破派の所属議員からは去年の総裁選挙で大差で敗れたことなどを踏まえ立候補に慎重な意見や、河野の支援に回るべきだという声も出ている。...
全部読む



立憲民主党・独自の補正予算案・取りまとめへ(9月6日)
立憲民主党は、菅総理大臣の後継を選ぶ自民党総裁選挙から新内閣が発足するまで政治空白が懸念される一方、新型コロナウイルスの影響は長期化が見込まれることから党独自の補正予算案をまとめることになった。

具体的には直面するかつてない危機に対応できるものにする必要があるとして、財政支出が必要な、いわゆる真水で30兆円を超える規模にする方針である。

生活困窮者への現金給付や事業者への持続化給付金の再給付などに加え医療提供体制の強化に必要な経費などを盛り込むことを検討している。...
全部読む



過去の記事
1 ... 32 33 34 . 40 50 60 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング