JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
自民総裁選・高市前総務相・立候補の意向固める(9月5日)
全国の菅総理大臣の後継を選ぶ自民党総裁選挙で高市前総務大臣は必要な推薦人20人の確保にめどが立ったとして立候補する意向を固めた。今月17日に告示される自民党総裁選挙で高市前総務大臣は立候補に意欲を示し推薦人20人の確保に向けて働きかけを続けていた。

おととい菅総理大臣が立候補を断念したことを受け安倍前総理大臣が高市を支援する考えを示し出身派閥の細田派内では安倍に近い若手議員を中心に高市を支援したいという声が出ていた。...
全部読む



菅総理の立候補断念受け自民党内の動き活発に(9月4日)
菅総理大臣は昨日、自民党の臨時役員会で「新型コロナ対応に専念したい」として今月行われる総裁選挙に立候補を断念したことを表明した。

総裁選挙は今月17日告示、29日投開票の日程で予定通り行われる見通しだが菅総理大臣の表明を受けて党内の動きが活発になっている。

党内の各派閥は週明け以降、会合を開くなどして対応の協議を本格化させることにしている。



河野太郎規制改革相が自民党総裁選に出馬へ(9月3日)
3日、河野太郎規制改革相が自民党総裁選に出馬する意向を固めた。周囲に伝え、立候補に必要な推薦人集めに着手した。河野氏は同日午後、所属する麻生派会長の麻生太郎副総理・財務相と会談した。総裁選への対応を伝えたとみられる。

河野氏は3日、内閣府で記者団の取材に答えた。「私自身どうするか、先輩や仲間の議員とじっくり相談し、関係の皆さんといろいろ相談しながら決めていきたい」と語った。



菅総理・総裁選不出馬を表明・自民党役員会で伝達(9月3日)
菅総理大臣が総裁選への立候補を見送る考えを自民党役員会で伝えた。

当初のスケジュールでは自民党総裁選の後に衆院選を行うという話で進んでいたが先月31日、衆院選の後に自民党総裁選を行うというスケジュールが浮上した。

今月1日、菅総理は総裁選先送り報道を否定が、選挙の日程をめぐるゴタゴタについて自民党幹部からは「この状況では人事を打診しても誰も受けないだろう」という声が上がっていた。



子どもたちに感染拡大・札幌で休校・学級閉鎖相次ぐ(9月3日)
きのう2学期最初の本格的な授業を終えた徳島県内の小学校だが、子どもたちが帰った後に始まったのが教室の掃除と消毒。教職員が机などを念入りに消毒していた。

一足早く先月から2学期が始まった札幌市だが、市によるとクラスターが発生し、おとといから小学校1校が休校になっているという。

市内の小中学校のうち46校、61学級が学級閉鎖の対応をとっている。

厚生労働省がきのう公表したデータによると、20歳未満の感染者は先月末までの1週間で3万298人で、1か月前の約2.6倍。...
全部読む


過去の記事
1 ... 33 34 35 . 40 50 60 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング