JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
ASEAN地域フォーラム・激しい応酬展開する(8月8日)
米国や中国、日本などに北朝鮮も参加して、アジア太平洋地域の安全保障について話し合う、ASEAN地域フォーラムがフィリピンで開かれ、焦点の北朝鮮情勢をめぐって、国連安保理で採択された新たな制裁の完全な履行を各国に求めるアメリカや日本に対し、北朝鮮は核・ミサイル開発を加速させる姿勢を強調し激しい議論となった。




さらに核とミサイルの放棄には応じない姿勢を強調した。...
全部読む

米中外相会議・溝埋まらず(8月7日)
米国のティラーソン国務長官と中国・王毅外相は昨夜、ASEAN・東南アジア諸国連合が開かれているフィリピン首都マニラで会談した。



北朝鮮に対する新たな制裁決議の厳格な履行に一致したものの、今後の対応の方針の違いは埋まらなかったものとみられる。...
全部読む

北朝鮮への新たな制裁決議が全会一致で採択(8月6日)
北朝鮮がICBM・大陸間弾道ミサイルだとする発射実験を2回行ったことをうけ、ニューヨークで行われた国連安全保障理事会で北朝鮮への新たな制裁決議が全会一致で採択された。



追加制裁に慎重な姿勢をとってきたロシアと中国も最終的に賛成にまわった。...
全部読む

トランプ陣営とロシアの関係をめぐる疑惑・モラー特別検察官大陪審を設置(8月5日)
米国のメディアは、去年の大統領選挙でのトランプ陣営とロシアの関係をめぐる疑惑を捜査しているモラー特別検察官が重大な事案について起訴するか判断する大陪審を設置したと報じ、捜査が進展するのか注目されている。



大陪審は数週間前に作業を開始したという。...
全部読む

PKO部隊の日報問題・来週10日に閉会中審査(8月4日)
PKO部隊の日報問題をめぐって衆議院安全保障委員会は理事懇談会を開き、来週10日に閉会中審査を行うことで与野党が合意した。


野党側が安倍首相と稲田元防衛相の出席を求めたのに対し、与党側は「小野寺防衛相が説明するので必要ない」として応じられないという考えを示して折り合わず、引き続き協議することになった。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組