テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

G7はどこまで結束できるか(5月27日)
イタリアのシチリア島で開幕したG7サミットは、初日の討議でテロ対策の強化や核や弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮に対する圧力を強化することで一致した。



貿易の分野では中国などを念頭に不公正な貿易慣行には厳しく対処することでおおむね一致した。...
全部読む

トランプ大統領の欧州外交(5月26日)
米国のトランプ大統領はNATO首脳会議に初めて出席した。加盟国首脳を前に演説し、「NATOの加盟国は今こそ公平な負担を負い、その財政義務を果たさなければならない」と発言し、28の加盟国のうち23カ国が防衛費をGDPの2%以上に引き上げるという合意に達していないと批判し、何年もの間の不足分を埋め合わせなければならないと言い、防衛費の増額を強く求めた。


加盟各国は目標達成に向け具体的な計画を策定し、毎年進捗状況を報告することで合意した。...
全部読む

初顔4人・「G7」で何が話し合われるのか(5月25日)
今年のG7サミットはイタリア南部のシチリア島のタオルミーナで明日、開幕する。安倍総理大臣は今日午前に、羽田空港を政府専用機で出発することにしている。


今回のG7サミットでは北朝鮮やシリア、ウクライナ情勢への対応、テロ、暴力的過激主義への対策、世界経済、貿易などをテーマに2日間の日程で意見が交わされることになっている。...
全部読む

続くソフトターゲットを狙うテロリスト(5月24日)
22日夜、英国・マンチェスターアリーナでコンサートが終わり人々が帰ろうとした時に自爆犯が爆弾を爆発させ子どもも含め22人が死亡し、59人が負傷した。


警察は容疑者は22歳だと発表し、容疑者はマンチェスターでリビア系の家庭に生まれたという。...
全部読む

安保理議長を務めるウルグアイのロセリ国連大使(5月23日)
北朝鮮は一昨日弾道ミサイル1発を発射し、国営テレビ(朝鮮中央テレビ)を通じ中距離弾道ミサイル「北極星2型」の発射実験に再び成功し、キムジョンウン朝鮮労働党委員長が実戦配備を承認し量産を指示したと発表した。


国連安全保障理事会は発射を厳しく非難する報道機関向けの声明を発表した。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 119
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.