JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
緊急事態・21都道府県に“医療危機”・いま必要な対策は(8月29日)
NHKの日曜討論で、モデルナ製ワクチンの一部に異物が混入していた問題に関して、厚生労働大臣・田村憲久が「子ども同士の感染、子供から親への感染が危惧されるようになった。家庭内感染を防ぐことは非常に難しい。マニュアルは作っている。異物が混入していたロットと近くの3ロットの流通を止めた。今回亡くなった例が出たのは、異物が混入していたロットではなく、余分に止めたロットからだった。原因を含め再発防止を進めていかなければならない。...
全部読む


宣言8道県追加・都内は入院最多更新(8月27日)
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、きょうから緊急事態宣言の対象地域に北海道、宮城、岐阜、愛知、三重、滋賀、岡山、広島の8道県が追加された。

また、まん延防止等重点措置も、高知、佐賀、長崎、宮崎の4県に新たに適用された。期間はこれまで対象となっている地域と同じく、来月12日までとなる。

一方、宣言が続く東京では、きのう、新たに4704人の感染を確認。4日連続で前の週の同じ曜日を下回った。...
全部読む



菅首相“医療提供体制の確保などに万全期す”(8月26日)
菅首相は緊急事態宣言の対象地域の拡大などを決めたことを受け、全国的にほぼすべての地域で経験したことのない感染拡大が継続しているとして、医療提供体制の確保などに万全期す考えを強調した。

ワクチン接種について、来月末までに国民の6割近くが2回の接種を終える見通しだとして、着実に進めていく考えを示した。

国から全国一斉の休校を要請する考えはないとの認識を示した。来月12日の宣言の期限については「ワクチン接種状況、重症者数、病床使用率などを分析し判断を行ってゆき、ワクチン接種証明書の積極的な活用方法を含め、飲食店の利用、旅行、イベントなど日常生活や社会経済活動の回復も検討する」と述べた。...
全部読む



宣言・8道県追加の方針・きょう専門家に諮問(8月25日)
政府は、あさってから「緊急事態宣言」の対象地域に北海道、宮城、岐阜、愛知、三重、滋賀、岡山、広島の8道県を追加するほか、「まん延防止等重点措置」を高知、佐賀、長崎、宮崎の4県に新たに適用する方針である。

期間はいずれも、これまで対象となっている地域と同じく来月12日までとする方針で、きょう感染症などの専門家でつくる基本的対処方針分科会に諮ることにしている。

了承が得られれば国会への事前の報告と質疑を経て、対策本部で正式に決定することにしている。...
全部読む


自衛隊機・アフガンへ出発(8月24日)
アフガン情勢が悪化する中、現地に残っている日本人や大使館で働く現地スタッフなどを退避させるため、岸防衛相は自衛隊機による輸送を命令した。

派遣されるのは合わせて3機で、きょう未明1機が日本を出発した。残りの2機は今日午後出発予定である。

自衛隊は、“早ければ今週後半にも退避希望者の輸送を始めたい”としている。

一方、米国は14日以降の1週間余りで約2万8000人を軍用機で退避させた。...
全部読む



過去の記事
1 ... 35 36 37 . 50 60 70 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング