JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
緊急事態宣言7府県追加・来月12日まで延長の方針(8月17日)
新型コロナウイルスに対する対応について政府は、東京や大阪など、6都府県に緊急事態宣言を、13道府県にはまん延防止等重点措置を適用しているが、各地で急激な感染拡大が続いている。

菅総理大臣はきのう、関係閣僚と協議したあと、「まずは目先のことを解決に向かって全力でやるのが私の責務」と述べた。

政府は、宣言の対象地域に、茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を追加するほか、重点措置について、宮城、山梨、富山、岐阜、三重、岡山、広島、香川、愛媛、鹿児島の10県に新たに適用。...
全部読む



昨日の東京・4295人感染・日曜日最多・自宅療養者も過去最多(8月16日)
新型コロナウイルス。東京都はきのう新たに4295人の感染を確認したと発表した。日曜日としてはこれまでで最も多くなった。

感染拡大が止まらない状況である。

都内では感染者の急増に伴って自宅で療養する人も増え、過去最多となっている。東京の昨日の感染確認は4295人で、1週間前の日曜日より229人増えて、日曜日としてはこれまでで最も多くなった。

重症の患者はおとといより6人増えて251人と6日連続で過去最多を更新し増加が続いている。...
全部読む



新型コロナウイルス・感染急拡大・自宅療養者急増(8月14日)
新型コロナウイルスの急速な拡大が全国各地で続いている。自宅で療養している人は前の週の1.6倍、1か月前の12倍に増えたことが厚生労働省のまとめで分かった。

特に深刻なのが現役世代の感染拡大である。

年代別の内訳を見てみると、東京都では50代以下が90%以上を占めている。

各地のクリニックには新型コロナの後遺症に悩む患者が毎日のように訪れているという状況である。



「東京の人流半減を」分科会提言(8月13日)
きのう新たに報告された新型コロナの感染者は東京都で4989人が確認されるなど、全国で1万8800人を超え、過去最多を更新した。

こうした状況を受けて政府の新型コロナ対策分科会は今月26日までの2週間の集中的な対策を求める提言を公表した。

提言によると、東京の人流を緊急事態宣言を出す直前の先月前半から5割減らす必要があると指摘し、具体的にはショッピングモールへの人出を強力に抑制する事などを上げた。



第5波・全国15812人・東京4200人・“災害時に近い局面”(8月12日)
新型コロナウイルス。きのうの全国の感染確認は過去最多の1万5812人。東京都は4200人で重症者は前の日に続いて過去最多を更新した。

専門家は首都圏を中心に医療体制は災害時に近い局面だと強い危機感を示した。きのう開かれた厚生労働省の専門家会合。田村厚生労働大臣は「全国的に感染が拡大している状況」と述べた。

きのう東京都の感染確認は4200人となり、水曜日としてはこれまでで最も多くなった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 37 38 39 . 50 60 70 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング