JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
与野党の攻防は当分続く(7月26日)
国家戦略特区での学校法人加計学園の獣医学部新設などをめぐって、国会ではおとといの衆議院に続いて、きのうは参議院の予算委員会で閉会中審査が行われた。




この中で安倍総理大臣は“「加計学園」が獣医学部の新設を申請していることを知ったのは、ことし1月20日だったとする答弁が過去の国会答弁と矛盾している”と追求されたのに対し、過去の答弁は混乱していたと謝罪し訂正した。...
全部読む

参議院で予算委員会の閉会中審査開催(7月25日)
きのう開かれた衆議院予算委員会の閉会中審査で、国家戦略特区諮問会議で民間議員を務める大阪大学の八田達夫名誉教授は「50年間、新設がなかった獣医学部が新設されることで、ゆがんでいた規制をただすための第一歩がしるされた」とコメントした。




また愛媛県の加戸前知事は「国家戦略特区法が制定され今治市がやっと指定されて喜んでいたところ、このような騒ぎになり大変心を痛めている」と述べた。...
全部読む

閉会中審査・安倍総理出席(7月24日)
国家戦略特区での「加計学園」の獣医学部新設などをめぐって、きょう衆議院、あす参議院の予算委員会で行われる閉会中審査が行われる。
安倍総理大臣も出席する。前回の閉会中審査に出席していない安倍総理大臣がどのような答弁をするか注目される。




また参考人として文部科学省の前川前事務次官や和泉総理大臣補佐官、愛媛県の加戸前知事らも招致されることになっている。...
全部読む

北朝鮮潜水艦が日本海で約1週間にわたって活動を継続(7月23日)
NHKの報道によると、米国政府当局者は22日までに、北朝鮮の潜水艦が日本海で約1週間にわたって活動を続けていることを明らかにした。
それによると、潜水艦はディーゼル型のロメオ級で、米国の監視記録ではこの型の潜水艦の場合、通常4日程度で活動を終えているが、今回はこれを超えて約1週間に及び、これまでで最長だという。




米軍は「これまでにない特異な行動だ」として、その目的などについて分析を進めているという。...
全部読む

スパイサー報道官辞任(7月22日)
ホワイトハウスのサンダース副報道官は21日の記者会見でスパイサー報道官の辞任を発表し、トランプ大統領の声明を「スパイサー報道官が政権と国民のため働いたことに感謝している。引き続き成功するよう願っている」と読み上げた。




スパイサー報道官は来月まで政権にとどまるが、新しい報道官にサンダース副報道官が昇格することも発表された。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組