JCCテレビすべて
特集 時流
2018年10月19日(金)
最新TV速報
【時流】
東京五輪・パラに向け・羽田空港「新飛行ルート」日米の調整難航(10月4日)
東京五輪・パラリンピックに向け、政府は羽田空港の国際便の発着を増やそうと、東京都心の上空を飛行する新たな飛行ルートを2020年までに設ける方針を決めた。

新たな飛行ルートは、在日米国軍横田基地の管制空域を一時的に通過することから、羽田空港発着の航空機の上空通過を認めるとともに、航空管制も日本側が行うことを前提に米国と調整している。

米国側が上空通過も日本側が航空管制を行うことも認められないと伝えてきたため、飛行ルートが運用できない恐れが生じている。...
全部読む



米国国務長官・訪朝へ・米朝首脳会談に向け調整(10月3日)
米国・国務省のナウアート報道官はポンペイオ国務長官は今週末から北朝鮮、日本、韓国、中国を訪れ、協議を行う予定だ。

日本を訪れ、安倍総理と会談する見通しである。

ポンペイオ国務長官が北朝鮮を訪れるのはことし7月以来、約3か月ぶりとなり2回目の米朝首脳会談に向けた調整を行うとみられる。


第4次安倍改造内閣発足へ(10月2日)
安倍総理大臣は内閣改造に先立って自民党の役員人事を行った。

安倍総理大臣は「内閣改造に合わせて役員の改選を行ったところでご紹介させていただきたい」と述べた。
二階俊博幹事長と岸田文雄政調会長を再任し、加藤勝信を総務会長、甘利明を選挙対策委員長に起用した。

二階幹事長は「国民のために検挙に丁寧に仕事を進めていきたい。」、岸田政調会長は「災害対応の補正予算を早急に取りまとめ、臨時国会に間に合うよう手続きをしっかり進めたい。...
全部読む



今日内閣改造・最多11人初入閣の方針・内閣改造の方針は?(10月2日)
安倍総理大臣は、きょう午前の自民党役員人事に続き、午後内閣改造を行う。

これまでに岩屋毅、原田義昭、宮腰光寛、石田真敏、桜田義孝、平井卓也、渡辺博道、柴山昌彦、吉川貴盛、山本順三、片山さつきの第2次安倍内閣発足以降最も多い合わせて11人の初入閣が固まった。

また、元復興大臣の根本匠の再入閣も内定した。安倍総理大臣は、すでに麻生副総理兼財務大臣、河野外務大臣、世耕経済産業大臣、石井国土交通大臣、菅官房長官、茂木経済再生担当大臣の6人の留任を固めている。...
全部読む



沖縄県知事選・玉城デニーが初当選(10月1日)
沖縄県知事選は昨日投票が行われ、野党が支援し、名護市辺野古の米国軍普天間基地移設阻止を訴えた前衆院議員の玉城デニーが396632票で当選した。

得票数は、前宜野湾市長・佐喜真淳316458、兼島俊3638、渡口初美3462となった。

玉城デニ-はタレント活動後、平成21年の衆院選で初当選。自由党の幹事長を務めた。
さきに死去した翁長雄志知事の意志を受け継ぎ共産党など野党や無党派層の支援を受け、当選を果たした。...
全部読む


過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 203

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組