テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

北朝鮮に最大限努力・中国・ロシアと連携模索(11月7日)
昨日行われた日米首脳会談では、“北朝鮮に核ミサイル開発放棄させるため圧力を最大限高めていく”ことで一致した。

“日米同盟の抑止力などの強化に取り組む”ことを確認した。



安倍首相は記者会見で日本の防衛力強化に向けて「“F35”や新型の迎撃ミサイル“SM3ブロック2A”を米国から追加購入する考えを示した」。...
全部読む


安倍首相「北朝鮮への圧力を最大限まで高めることで一致」(11月6日)
安倍総理大臣は米国・トランプ大統領と5度目となる日米首脳会談を行い揃って記者会見した。



安倍総理大臣は「北朝鮮の政策を変えさせるため日米が主導し国際社会と緊密に連携しあらゆる手段を通じて北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていくことで完全に一致した。...
全部読む


日米外相会談“北朝鮮への圧力継続・首脳会談でも協議”(11月6日)
米国・ティラーソン国務長官は、トランプ大統領とは同行せず、別便で日本に到着した。

そして河野外務大臣と会談し、緊迫する北朝鮮情勢をめぐって協議した。



その中で、国連安保理の制裁決議の効果が徐々に出ているとの認識で一致し、北朝鮮が核、ミサイル開発を放棄するまで圧力をかけ続けていく必要があるとして、今日行われる安倍総理大臣とトランプ大統領の一連の会談でも協議する方針を確認した。...
全部読む

安倍首相“制裁強化”伝える意向(11月6日)
安倍総理大臣はきのう就任後、初めて日本を訪れているトランプ大統領を埼玉県のゴルフ場で出迎えた。そして共通の趣味であるゴルフをした。



夜には夫妻で大統領専用車に同乗。...
全部読む


トランプ大統領来日・演説で北朝鮮をけん制(11月5日)
米国・トランプ大統領が今日午前、東京都の在日米軍横田基地に到着。出迎えたハガティ駐日大使や河野外務大臣らと握手をしながら短く言葉を交わした。



その後、トランプ大統領は約2000人の兵士を前に演説を行った。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 45 6 7 8 9 10 … 128
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.