JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
菅首相・全国への緊急事態否定「必要な医療体制確保」(8月6日)
菅義偉総理は「警戒感をより強くする中で徹底をして、まずは対策を講じていく必要がある。

必要な方が必要な医療を受けることができるように、そうした医療体制というものも今しっかりと確保してるところであります」と述べるとともに、「今はまず感染拡大を徹底して防止する」「一番重症化しやすいところをまずしっかりと対策を講じている」と強調した。

また全国の新規感染者も1万5259人と過去最多となっているが、全国を対象とした緊急事態宣言については「考えていない」と述べた。



トヨタ自動車・コロナ禍でも過去最高益(8月5日)
トヨタ自動車はコロナ禍の中でも過去最高の利益をあげた。
グループ全体の決算は営業収益が7兆9355億円で過去最高だった。

最終利益は前の年の同じ時期と比べて約5.6倍の8978億円となりいずれも過去最高だった。新型コロナウイルスのワクチン接種が進む米国、中国で新型車を中心に売り上げを伸ばした。

今年1月から6月の販売台数はトヨタが前年比32%、ホンダが25%、日産が21%、スズキが50%、マツダが27%とそれぞれ大幅に上昇している。...
全部読む


自民党総裁選・調整の見通し“来月の最終週に投開票”案浮上(8月4日)
菅総理大臣の自民党総裁としての任期は来月末までとなっていて、自民党はきのう、総裁選挙管理委員会の初会合を開き、告示や投開票などの具体的な日程を、今月26日の次の会合で決めることになった。

党の規程では、投開票は来月20日から29日までに行うことになっていて、党幹部の間では、衆議院議員の任期満了が10月に迫る中、菅総理大臣が衆議院の解散を判断するには新型コロナウイルスの感染状況を見極める必要があり、できるだけ遅い日程が望ましいとして、29日など、来月の最終週を投開票日とする案が出ている。...
全部読む



重症患者・リスク高以外自宅療養を基本(8月3日)
菅総理大臣は昨日の関係閣僚会議で、重症患者や重症化リスクの高い人には必要な病床を確保するとともに、それ以外の人は自宅療養を基本とする考えを示した。

杏林大学医学部付属病院では新型コロナの専用病床を約30床確保しているが、先週からほぼ満床状態が続いている。

専用病床を少しでも空けるため、症状が軽い患者を移す先として古い病棟を再開した。さらに家族の感染で医療従事者の自宅待機も増えているという。...
全部読む



デルタ株で異なる局面(8月2日)
政府は感染力の強い“デルタ株”の広がりで“これまでとは局面が異なる”として、国民と危機意識を共有し感染の抑え込みにつなげたい考えである。

昨日、オンラインで全国の知事会の会合が開かれ、感染の急拡大を懸念する声が相次いだ。

会合では、国に対する緊急提言をまとめた。提言では、“お盆の帰省を含め夏休み中の都道府県をまたぐ旅行など原則中止・延期を”強く呼びかけることや“ワクチン接種の有効性を若者や中年層に伝わるよう取り組みを強化”することを求めている。...
全部読む



過去の記事
1 ... 39 40 41 . 50 60 70 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング