JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
民進党・野田幹事長交代か(7月21日)
東京都議会議員選挙で、選挙前より2議席減の5議席にとどまった民進党。選挙結果を総括するために開いた会合では、執行部の責任を明確にするため、野田幹事長はじめ執行部が交代すべきとの意見も出された。




民進党はこうした意見も踏まえ、来週25日予定の両院議員懇談会で選挙結果の総括を取りまとめることにしていて、蓮舫代表はこれに合わせて党の体制一新を図りたいとし、党運営の実務を取りしきってきた野田幹事長を交代させ、新しい幹事長を決める方向で最終的な調整に入った。...
全部読む

加計学園決定を巡る食い違う日程(7月20日)
国家戦略特区に基づく獣医学部新設をめぐり、今年1月に学校法人「加計学園」が事業者に決まる2か月前の去年11月、山本地方創生相が日本獣医師会の幹部に対して、加計学園の獣医学部新設を決めたことを伝えたとする内容の面会記録が日本獣医師会に残されていることが分かった。




山本地方創生相は“内容は正確ではなく、その段階で設置場所など特定していなかった”という認識を示した。...
全部読む

トランプ大統領・オバマケア暗礁に乗り上げる(7月19日)
米国・トランプ大統領は公約に掲げる医療保険制度改革・オバマケアの見直しをめぐり上院共和党の代替案の審議が暗礁に乗り上げたことについて不満をぶちまけた。




トランプ大統領はオバマケアは破たんさせればいい。...
全部読む

安倍首相出席の閉会中審査は24日に(7月18日)
自民党と民進党の国会対策委員長が会談し、加計学園の獣医学部新設をめぐる衆議院予算委員会の閉会中審査について、与野党で質疑時間の配分などの調整が整えば24日にも行うことを確認した。




安倍首相は自民党の役員会で、先週行われた衆議院と参議院の閉会中審査について、「政府として“丁寧に説明責任を果たしていく”と繰り返し馬上仕上げ、充実した審議が行われたと承知している」と述べた。...
全部読む

安倍政権の受け皿が見つからない(7月16日)
時事通信社の最新の世論調査の結果では、安倍内閣の支持率が、29.9%と3割を切った。

ただ問題なのは、全体として野党の支持率も下がっている事である。安倍政権への支持率が落ちても、その受け皿が見当たらないことが、国民にとって不幸な事となっている。
支持なしは毎回5%ずつ増えている。今までにない傾向である。

受け皿になるべき、民進党の問題は三種の神器にすがっている事である。




ひとつは党の支部長であれば自動的に公認されるのでこれだけは明け渡さない。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組