JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
田村厚生労働相「デルタ株」広がりで局面変化(8月1日)
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、田村厚生労働大臣は、NHK「日曜討論」で、「感染力の強い変異ウイルス、デルタ株の広がりで局面が変わっている」として、ワクチン接種がさらに進むまでの期間、感染リスクの高い行動などを控えるよう重ねて国民に理解と協力を呼びかけた。

一方で、田村大臣は「厳しいことをやっても理解と共感がなければ言うことを聞いてもらえない。共感を得られていないところは政府として反省しなければいけない」などと語った。



宣言追加・神奈川・埼玉・千葉・酒類の提供・終日自粛要請へ(7月31日)
あさってから緊急事態宣言の対象地域に追加された神奈川、埼玉、千葉の各県は昨夜の対策本部会議で宣言が出されるあさって~来月31日の対策の内容を検討した。

各県はいずれも県民に不要不急の外出の自粛とともに、飲食店に対し酒類の提供を終日自粛、営業時間を午後8時までとするよう要請することを決めた。

神奈川県・黒岩知事は「このままではけがや病気などで通常受けられるはずの救急医療が受けられない、医療崩壊が現実のものとなりかねない。...
全部読む



急増・感染確認・初の1万人超・東京は3日連続・最多更新(7月30日)
東京都のきのうの感染発表は3865人となった。

3日連続で過去最多を更新した。
都のモニタリング会議では、国立国際医療研究センター・大曲貴夫国際感染症センター長は「これまで経験したことのない爆発的な感染拡大に向かっている」と発言した。

新規陽性者の7日間平均は、いまの増加比が継続した場合、来月11日には約4532人に上ると予測している。

また、「人の流れを十分に減らすことができないままインドで確認された変異ウイルスのデルタ株への置き換わりが進むと、感染拡大がさらに急速に進む」と説明した。...
全部読む




埼玉・千葉・神奈川・緊急事態宣言要請へ(7月29日)
きのうは全国で9576人の新型コロナウイルス感染者が発表された。一日としては初めて9000人を超え過去最多となった。

このうち東京では3177人、埼玉870人、神奈川1051人、千葉577人の感染が確認され、いずれも過去最多となった。

埼玉、千葉、神奈川の3県は合意が得られれば緊急事態宣言の発出を政府に要請することにしている。

ある病院の院長は「1歳未満を含む6人が入院している。...
全部読む



台風8号・宮城・石巻付近に上陸・土砂災害など警戒を(7月28日)
東北の太平洋側では非常に激しい雨が降るおそれがあり、土砂災害や低い土地の浸水、川の増水などに警戒が必要となる。

宮城に大雨警報が出されている。旧北上川の水位が上がっていて、午前4時ごろから氾濫注意水位を超えている。

石巻市はきのう「高齢者等避難」の情報を出し、市内31か所に避難所を開設した。

台風の影響により、JR石巻線の一部区間は運転を見合わせている。仙石線では一部運休となっている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 40 41 42 . 50 60 70 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング