JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
台風8号接近・上陸のおそれ・東北・関東甲信あすにかけ大雨(7月27日)
関東の東にある台風8号は、このあと進路を北寄りに変えて今夜遅くからあす未明に東北に接近して、上陸する見込み。東北や関東甲信は明日にかけて、台風の中心から離れた場所でも大雨になる恐れがある。

特に東北では、雨量が増える恐れがある。

また、東北の海上では大しけとなる見込み。土砂災害や低い土地の浸水、川の増水に警戒し、強風や高波、落雷に注意が必要。交通への影響は、JR東日本で山形新幹線と在来線の各線で今日夜の時間帯を中心に運転を見合わせることを決めた。...
全部読む


東京感染1763人日曜最多(7月26日)
新型コロナウイルスの急拡大が止まらない。
4連休最終日の昨日の感染確認は1763人で日曜で最多となった。

オリンピック開会後夜間の人で増えている。渋谷スクランブル交差点付近の一昨日の人出は、オリンピック前の1週間前との比較では日中が1%減少したが、夜間は11%の増加し、東京駅付近でも夜間で増えている。

東京都の担当者は“感染者数が跳ね上がっている。4連休の最終日にこれだけの数が報告されたということは市中にかなり多くの感染者がいる”とかなり強い危機感を示している。...
全部読む


東京五輪・選手ら“暑さ対策で試合時間ずらして”(7月25日)
テニスの競技に出場する選手たちが、暑さへの対策のため試合時間をずらすよう相次いで求めたと各国のメディアが報じるなど、厳しい暑さへの懸念の声も出ている。

米国のCNNテレビなどによると男子シングルス世界ランキング1位・ノバクジョコビッチはきのうの初戦後「とても暑くて湿度が高く、コートは暑さをため込んでしまう」などと述べ、試合時間を夕方以降にずらすよう求めた。

世界ランキング2位・ダニールメドベージェフも同様に「試合時間の変更が必要」と指摘した。...
全部読む



緊急事態宣言下の五輪・開会式から一夜明けて(7月24日)
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中で迎えた東京五輪であるが、開会式が開かれた国立競技場には昨夜は無観客とはいえ多くの選手や関係者がいたが、けさの人影はない。

今後、陸上競技や閉会式の会場として使われるため24時間体制で関係者以外立ち入り禁止となっている。

これまでの五輪と比較してみると、今回は国と国との間で距離を取る努力をしているように見えた。

入場行進が終わった後、密を避けるために離れた場所に移動する関係者の姿もあった。...
全部読む


海外・異例の五輪・各国は(7月23日)
世界最大の選手団の米国だが、昨日開会式と閉会式のショーディレクターを務めていた小林賢太郎が過去にナチスドイツによるユダヤ人大量虐殺を揶揄するセリフを使用していたとして解任されたことを受けて、ホワイトハウスのサキ報道官は解任の決定を支持するとコメントした。

一方でジルバイデン大統領夫人の開会式への参加に影響はないと強調した。

米国は日本政府の取り組みを一貫して支持してきた。背景には台頭する中国を念頭に日本との同盟関係がかつてないほど重みを増していることがある。...
全部読む


過去の記事
1 ... 41 42 43 . 50 60 70 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング