テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

衆院選・野党体制構築急ぐ(10月4日)
自民党と公明党の両党は、すでに大半の選挙区で候補者の擁立を終えており、安全保障関連法に基づき米国と緊密に連携し北朝鮮問題に対応していくことや、消費税の使いみちを見直し、子育て世帯へ投資を集中させることなどを訴えている。



政策論議を通じ政権担当能力をアピールし、政権の継続に支持を訴えたい考え。...
全部読む


公示まで1週間・希望の党“第1次公認192人(10月3日)
衆院選公示まで1週間となった。希望の党が第1次公認候補として192人の擁立を発表した。

また、枝野元官房長官を代表とする新党・立憲民主党は総務大臣宛てに設立の届け出を行った。
与党側は希望の党は100人を超える民進党出身者を公認したことなどをめぐり、選挙目当てと批判し自民党公明党両党の政権担当能力をアピールしている。



希望の党代表・小池都知事は都知事の職を続ける考えを改めて示した。...
全部読む

米国過去最悪の乱射事件・58人死亡500人以上けが(10月3日)
1日夜10時過ぎ、米国・ラスベガス中心部のホテルやカジノなどが入った建物が立ち並ぶ通りに面した場所で、野外コンサートが開かれていた。このコンサート会場と通りを隔てたホテルの32階の部屋から、人込みめがけて銃が乱射された。



当時、会場周辺には約2万人がいたとみられ、これまでに58人が死亡、515人がケガをした。...
全部読む


スペイン・カタルーニャ州政府“独立賛成90%以上”(10月2日)
スペイン・バルセロナを中心とする北東部・カタルーニャ州で、1日に行われたスペインからの独立の賛否を問う住民投票について、州政府は暫定的集計の結果独立賛成が90%以上の圧倒的多数を占めたと発表した。



カタルーニャ州の首相が演説し、開票結果を受けて独立への宣言に踏み切る構えも見せているのに対し、スペイン首相は「住民投票は憲法違反で無効」との姿勢を示しており、双方の対立がさらに深まり混乱が深まることが懸念される。


衆院選の争点になる「規制緩和」(10月1日)
安倍首相は京都市で開幕した科学技術に関する国際会議の開会式で挨拶し、日本の科学技術の発展に向けて海外の企業が投資をしやすい環境整えるためさらなる規制緩和に取り組む考えを示した。

この中で“自動車の自動走行の実用化へ大規模な実証実験にドイツの複数企業が参加”、“オープンイノベーション(技術革新)推進には規制緩和がカギを握っている”、“日本人と海外の人たちが協力して常に新しいものが生まれる国にしようと強く決心している”と述べた。...
全部読む


救世主となるか 長さ25mの連結トラック

過去の記事
1 2 3 4 56 7 8 9 10 … 119
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.