JCCテレビすべて
特集 時流
2018年10月19日(金)
最新TV速報
【時流】
非常に強い台風24号・西日本に上陸のおそれ(9月30日)
非常に強い台風24号は正午には宮崎市の海上を北東へ進んでいるとみられる。

台風はきょうの夕方から夜にかけて非常に強い勢力を維持したまま四国や近畿にかなり接近し上陸するおそれがあり、あすにかけて東日本や北日本を通過するおそれがある。

台風が接近する地域では急激に風が強まって猛烈な風が吹き、特に近畿、東海、関東では記録的な暴風になるおそれがある。
きょうは東日本から西日本にかけての太平洋側を中心に高潮になり、東海では昭和24年・伊勢湾台風の最高潮位に匹敵する記録的高潮のおそれがある。...
全部読む



大型台風24号・沖縄、奄美地方暴風域に(9月29日)
大型で非常に強い台風24号は沖縄県と鹿児島県の奄美地方を暴風域に巻き込みながら北上していて暴風、高波、大雨などに厳重な警戒が必要である。

あす以降西日本から北日本にも接近し広い範囲で被害が発生するおそれがある。
沖縄県によると県内では強風に煽られて転倒するなどして合わせて5人がけがをしたという。
沖縄電力によると沖縄県内の33市町村の合わせて16万4210戸余が停電している。

国内の空の便は那覇空港発着便を中心に386便が欠航または欠航を決めている。...
全部読む


習近平国家主席は友人ではない?トランプ大統領・中国に不満(9月28日)
中国との貿易摩擦をエスカレートさせる米国・トランプ大統領、記者会見で「近平主席はもう友人とは言えないかもしれない」と述べ、中国への不満を爆発させた。

記者会見でフェイクニュースとトランプ大統領が不満を顕にしたのが、前日の国連総会で自らの業績を自画自賛した際、会場から笑い声が漏れた場面だった。

トランプ大統領は貿易摩擦をめぐり制裁を強化しても中国が歩み寄りを見せないことに苛立ちを募らせている。...
全部読む


日米首脳会談終え・安倍首相会見(9月27日)
新たに提案したTAGだが、物品への関税など貿易だけでなく金融をはじめとした様々な分野での外資規制の撤廃、緩和なども含まれるFTAとは違い、TAG(日米物品貿易協定)は貿易を促進するための内容である。

そもそも日本はTPPなど多角的貿易体制を重視し、トランプ大統領は2国間交渉を重視していた。

中間選挙を控えるトランプ大統領は自動車への関税上乗せを交渉材料にしながら、日本側には農産品の市場開放をせまっていた。...
全部読む


安倍首相・国連で演説へ“自由貿易強化に決意”(9月26日)
安倍総理大臣は、日本時間のきょう午前、ニューヨークの国連総会での一般討論演説に臨む。
この中で、先の自民党総裁選挙で3選を果たしたことを踏まえ、今後3年の任期で特に自由貿易体制の強化と北東アジアから戦後構造を取り除くことに重点的に取り組む決意を示すことにしている。

このうち自由貿易体制の強化については。RCEP(東アジア地域包括的経済連携)の交渉に全力を注ぐことや日米の新たな通商協議(FFR)を重視するとしている。...
全部読む


過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 203

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組