JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
きょうから代表質問・与野党論戦へ(1月19日)
国会はおととい、岸田総理大臣の施政方針演説など、政府4演説が行われたことを受けて、きょうから3日間、衆参両院で各党の代表質問が行われる。初日のきょうは、衆議院本会議で自民党の梶山幹事長代行や、立憲民主党の泉代表らが質問に立つことになっている。

この中で梶山幹事長代行は、岸田総理大臣が掲げる新しい資本主義について、デジタル化や地域経済の活性化にどのようにつなげるのかなど、内容をただすとともに、賃上げの実現に向けた具体策について説明を求めることにしている。...
全部読む


岸田首相・米国バイデン大統領・21日にオンライン形式で会談へ(1月18日)
岸田総理大臣は、オミクロン株の感染が広がる中、調整が難航していた米国のバイデン大統領との会談を今週21日にオンライン形式で行うことになった。

会談では、安全保障、経済、それに地域情勢や地球規模の課題といった共通の重要なテーマについて率直に議論して信頼関係を深め、日米同盟のさらなる強化や自由で開かれたインド太平洋の実現などへの対応に向けて連携の強化を確認する見通しである。

バイデン大統領との会談は、去年11月、気候変動対策の国連の会議COP26の首脳会合で訪れた英国で短時間対面で会談して以来となる。




召集・きょうから通常国会・参院選にらみ・与野党論戦へ(1月17日)
第208通常国会がきょう召集される。新型コロナウイルスの感染が急拡大する中、政府・与党は対策の強化や経済の立て直しに向けて新年度予算案の早期成立を目指す方針である。

これに対し野党側は、政府のコロナ対策の不十分な点を追及するなど、夏の参議院選挙をにらんだ与野党の論戦が始まる。

天皇陛下をお迎えした開会式に続き、衆参両院の本会議で岸田首相による就任後初めての施政方針演説など政府4演説が行われる。...
全部読む




津波注意報・午後2時にすべて解除“海での作業・十分気を付けて”(1月16日)
広い範囲で到達した津波であったが、四国では高知県と徳島県で漁船の沈没や転覆などの被害が確認された。

津波警報や注意報が出された各地域では多くの人が避難した。

鹿児島・瀬戸内町では道路の渋滞が起きた。岩手・久慈市の避難所では午前6時の時点で建物と駐車場に止めた車の中で約250人が過ごしていた。

津波の原因が、従来の様に地震によるものではなく、海底噴火によるものであった。


自民・公明・参院選の選挙協力・協議が難航(1月15日)
今年夏の参議院選挙について岸田首相は「政治の安定のためには勝利が不可欠」としていて、先月末の公明党・山口代表との会談で自民党、公明党両党の協力を加速していくことで一致した。

しかし公明党が候補者を擁立する予定の7つの選挙区のうち東京と大阪を除く5つの選挙区で自民党からの推薦を求めているのに対し、自民党は「これらの選挙区には、党の候補者も擁立するため地元組織との調整に時間がかかる」としていて結論が出ていない。...
全部読む



過去の記事
1 ... 4 5 6 . 20 30 40 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング