JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
G7・すべての討議終え閉幕・首脳宣言発表(6月14日)
英国・コーンウォールで3日間に渡って開かれていたG7サミット主要7か国首脳会議は、すべての討議を終え閉幕した。

首脳宣言では“台湾海峡の平和と安定の重要性を強調し、両岸問題の平和的な解決を促す。東シナ海、南シナ海の状況を引き続き深刻に懸念するとともに現状を変え緊張を高めるあらゆる一方的な試みに強く反対する”としている。

また、中国とは気候変動などグローバルな課題で協力していくとしているが、新疆ウイグル自治区における人権や基本的な自由、香港の高度な自治を尊重するよう求めると強調した。...
全部読む


東京五輪パラ・菅首相“開催へ決意”・米国大統領“支持する(6月13日)
菅首相はG7サミットの会場で米国・バイデン大統領と断続的に約10分間協議。菅首相は東京五輪パラリンピックについて「感染対策を万全にし安全安心な大会を実現する」と述べ、開催に向けた決意を示したのに対し、バイデン大統領は「あなたを支持する」と述べた。

米国のホワイトハウスによるとバイデン大統領は「選手やスタッフ、観客を守るために必要な公衆衛生上のあらゆる対策を取りながら東京五輪を前に進めることへの支持を表明した」という。...
全部読む


菅首相G7へ・五輪「理解得たい」(6月11日)
菅首相がG7サミット出席のため日本を出発した。菅首相は「感染対策を徹底し安全安心の大会を実現するということを説明し理解を得たい」と抱負を語った。

菅首相は出発に先立ち新型コロナ対策や五輪開催に向けて各国首脳に理解を得ることなどG7に対しての意気込みを語った。

菅首相は政府専用機に不具合が見つかり予備機に変更となったため約1時間40分遅れで出発した。G7サミットは11日から13日の予定で開催される。



党首討論終え攻防激化か(6月10日)
国会ではきのうの菅内閣初となる党首討論が開かれた。

菅総理大臣は、新型コロナウイルスのワクチン接種について、希望する人すべてが10月から11月に終えられるよう取り組む考えを示した。

与党側からはワクチン接種の目標など政府の方針が明確に示されたとして評価する意見が出て、来週16日までの国会の会期内に残る法案の成立に全力を上げると共にワクチン接種の加速化や感染拡大の防止に向けて政府を後押ししていく方針とみられる。...
全部読む


迫る東京五輪パラリンピック・開催をめぐって(6月9日)
迫る東京五輪の開幕。きのうから国立競技場の周辺で交通規制が始まった。

政府の分科会・尾身茂会長はきのう参議院厚生労働委員会で、「感染リスクなどに関する見解を関係者を通じIOC(国際オリンピック委員会)にも伝えたい」という考えを示した。

西村経済再生担当大臣は尾身会長の見解を受け止め、適切に対応したいという意向を示した。

国会ではきょう、菅総理大臣と野党党首による初めての党首討論が行われる。...
全部読む



過去の記事
1 ... 50 51 52 . 60 70 80 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング