JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
初顔4人・「G7」で何が話し合われるのか(5月25日)
今年のG7サミットはイタリア南部のシチリア島のタオルミーナで明日、開幕する。安倍総理大臣は今日午前に、羽田空港を政府専用機で出発することにしている。


今回のG7サミットでは北朝鮮やシリア、ウクライナ情勢への対応、テロ、暴力的過激主義への対策、世界経済、貿易などをテーマに2日間の日程で意見が交わされることになっている。...
全部読む

続くソフトターゲットを狙うテロリスト(5月24日)
22日夜、英国・マンチェスターアリーナでコンサートが終わり人々が帰ろうとした時に自爆犯が爆弾を爆発させ子どもも含め22人が死亡し、59人が負傷した。


警察は容疑者は22歳だと発表し、容疑者はマンチェスターでリビア系の家庭に生まれたという。...
全部読む

安保理議長を務めるウルグアイのロセリ国連大使(5月23日)
北朝鮮は一昨日弾道ミサイル1発を発射し、国営テレビ(朝鮮中央テレビ)を通じ中距離弾道ミサイル「北極星2型」の発射実験に再び成功し、キムジョンウン朝鮮労働党委員長が実戦配備を承認し量産を指示したと発表した。


国連安全保障理事会は発射を厳しく非難する報道機関向けの声明を発表した。...
全部読む

北朝鮮またもやミサイル実験・どうする日米(5月22日)
北朝鮮は今朝国営メディアを通じて、中距離弾道ミサイル「北極星2型」の発射実験に再び成功したと発表した。


今日付けの朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は発射の際の写真を掲載し、移動式の発射台に搭載されたミサイルが、ガスなどの圧力によって射出されたあと、空中で点火する技術を使って発射され、白みがかった煙を吹き出して上昇していく様子が捉えられている。...
全部読む

トランプ中東政策の行方は・・・(5月21日)
イランの大統領選挙で再選を果たしたロハニ大統領は国民の信任を得たとして今後も国際社会との対話路線を続けていく考えを強調した。

保守穏健派のロハニ大統領は保守強硬派のライシ前検事総長などを抑えて再選した。
イランでは、穏健な外交姿勢が支持された形となった。



一方で、米国のトランプ大統領がサウジアラビアを訪れ、イランへの圧力強化の姿勢を示すことでけん制した。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組