JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
あと50日・五輪めぐる尾身会長の発言・菅首相“しっかり対応する”(6月3日)
きのうの衆議院厚生労働委員会で、東京五輪パラリンピックをめぐり、政府の分科会の尾身茂会長は「今の状況でやるというのは普通はない、このパンデミックで、そういう状況の中でやるということであれば、開催規模をできるだけ小さくして管理体制をできるだけ強化するというのは五輪を主催する人の義務」と指摘した。

これについて昨夜、菅総理大臣は「しっかりと対応していきたい」と述べ、開催の理由については「まさに平和の祭典、スポーツの力で世界に発信していく。そのための安心安全の対策をしっかり講じたうえでやっていきたい」と発言した。



ワクチン接種加速へ・21日から職場・大学でも(6月2日)
各地で進められているワクチン接種。政府は接種を加速させるため、きのう新たな方針を打ち出した。

加藤官房長官は「6月21日から企業や大学等に於いて、職場単位でワクチン接種開始を可能とする」と発言した。

加藤官房長官は、高齢者への接種が早期に完了する見込みの自治体では、それぞれの判断で職場や大学などでの接種時期を前倒しすることも認める考えを示した。

接種はモデルナのワクチンを使用するという。...
全部読む



東京・大阪など9都道府県・宣言延長期間に・人流増加に政府警戒(6月1日)
9都道府県の緊急事態宣言はきょうから延長の期間に入ったが、東京や大阪では再び人の流れが増え始めているため、政府は警戒を強めている。

政府は高齢者以外の接種を加速させるため、今月中旬から下旬にかけて職場や大学でもワクチン接種を始めたい考えである。

東京・墨田区の水族館では、きょうから時短で営業再開。東京都や大阪府のように、休業要請が一部緩和される地域もある。

東京都・小池知事、大阪府・吉村知事からは引き続き対策が呼びかけられた。...
全部読む



政府“行政手続き・令和7年末までにオンライン化”(5月31日)
政府は約2万2000ある国の行政手続きについて、デジタル庁のもとでオンライン化を加速させる方針で、令和7年末までにほぼすべての手続きを電子メールやウェブサイトなどで行えるようにしたいとしている。

河野規制改革担当相は「無理やりオンライン化して全く使われていないシステムも散見する」として、政府はより使いやすい仕組みも検討することにしている。


新型コロナウイルス・ワクチン接種・田村厚生労働相“基礎疾患ある人と並行して一般接種も”(5月30日)
新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り田村厚生労働相は、基礎疾患がある人と同じ時期に並行して一般の人への接種も始められるという認識を示し接種を加速させる考えを強調した。

田村厚生労働相は緊急事態宣言の延長について「変異株の感染の力が予想していた通り非常に厳しい。もう一段お願いをしなければならない」と述べた。そのうえでワクチン接種について「基礎疾患がある人と同じ時期に並行して一般の人への接種も始められる」という認識を示した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 52 53 54 . 60 70 80 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング