JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
変異株・世界で感染広がる・インドの死者・世界全体の25%(5月6日)
WHOは、英国で最初に確認された変異した新型コロナウイルスの感染が、世界142の国や地域に広がっているなどとする報告書をまとめた。

南アフリカとブラジルで確認された別の変異ウイルスも感染が拡大している。

これら3つの変異ウイルスは、感染力や免疫の効果に影響を与える恐れがある遺伝子変異があり、監視を強めている。

WHOは、インドで確認された変異ウイルスについて、注目すべき変異株に指定した。...
全部読む



首相呼びかけ・5連休・行楽や帰省など控えて(5月1日)
今日から5連休が始まることを受け、菅首相は新型コロナウイルスの感染防止のため行楽や規制を控えるよう呼び掛けた。

また今月11日までとされた緊急事態宣言延長の可能性については、短期集中でお願いしているとして宣言期間内に効果が出るよう取り組む考えを示した。



連休始まる・旅行客は昨年に比べ大幅増(4月30日)
3度目の緊急事態宣言が出される中、昨日から始まったゴールデンウィーク。行楽や帰省に向かう旅行客は、全国に緊急事態宣言が出されていた昨年のゴールデンウィークに比べると大幅に増えている。

全日空では、ゴールデンウィークの予約数は昨年と比べ約7.5倍と大幅に増加している。

一方、昨日の新幹線の自由席の乗車率は、東海道新幹線で最大60%と、目立った混雑は起きていなかった。

ただ、JR各社によると今月15日時点で、指定席の予約は昨年の2.5倍を超えている。



ワクチンパスポート・導入検討・スマホのアプリ形式を想定(4月29日)
河野太郎行革相は衆院内閣委で「ワクチンパスポート」について、「日本も導入をしていく、そういうニーズがあるだろう」と話した。

「ワクチンパスポート」はスマートフォンのアプリ形式を想定している。「ワクチン接種記録システム」と連動させる。

報道によるとPCR検査や抗原検査による陰性証明を活用した対応も併せて導入する。

米国・CDCは新型コロナワクチンの接種が完了すれば屋外でのマスク着用は不要だとする見解を発表した。...
全部読む


ワクチン接種加速へ・東京・大阪・大規模接種会場の準備本格化(4月28日)
新型コロナウイルス感染対策の切り札とされるワクチン接種だが、政府は東京と大阪に開設する大規模接種会場の準備を本格化させることにしている。

大規模接種ではモデルナのワクチンを使用する方向で調整しており、来月の承認に向けて手続きを進めることにしている。

神戸市の区役所では、スマホの扱いが苦手な高齢者の予約を支援する「お助け隊」が登場する。

菅首相は東京・大手町の会場について、来月24日開設を目標に自衛隊が設置と運営にあたるよう岸防衛相に指示した。...
全部読む



過去の記事
1 ... 58 59 60 . 70 80 90 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング