JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
立憲と共産と国民・衆院選の協力協議へ(4月27日)
立憲民主党・枝野代表は共産党・志位委員長、国民民主党・玉木代表と個別に会談する。

立憲民主党としては、衆参3つの国政選挙での勝利も踏まえ、衆議院選挙に向けた選挙協力の協議を加速させたい考えである。

今後の選挙協力をめぐっては立憲民主党と共産党の候補者が重複する70近い選挙区の取り扱いが、焦点となる見通しで、立憲民主党は、候補を一本化できれば与野党で接戦に持ち込める選挙区は少なくないとして、共産党に協力を求めていくものと見られる。...
全部読む



衆参補選・再選挙・自民党すべて敗北(4月26日)
菅政権にとって最初の国政選挙となった衆参3つの選挙はいずれも野党候補が勝利した。

参議院の広島選挙区の再選挙、長野選挙区の補欠選挙、そして衆議院北海道2区の補欠選挙で、自民党は候補者擁立を見送った選挙を含め、全敗した。

政治とカネの問題が最大の争点になった参議院広島選挙区の再選挙は、おととしの参議院選挙を巡って公職選挙法違反の罪で有罪が確定した河井案里の当選無効に伴って行われた。

与野党対決の構図となる中、立憲民主党、国民民主党、社民党はフリーアナウンサーの宮口治子を推薦した。...
全部読む


緊急事態宣言・田村厚生労働相“期間限り強い措置で感染拡大抑える”(4月25日)
3回目の緊急事態宣言について田村厚生労働相はNHK「日曜討論」で、「関東圏、東京を中心に変異株に置き換わりつつあり、東京も大阪のような伸びになってしまう可能性がある」と変異ウイルスの拡大が進んでいることを踏まえ、「期間を限って強い措置を講じることで感染拡大を抑え込んでいきたい」という考えを示した。

宣言解除の基準について「宣言の効果がどこで出てくるかはまだわからない。人の動き、新規感染者の減少傾向が着実にみられるとか判断しながら解除もありえる」と述べた。...
全部読む



世界の1日の新規感染者・過去最多に(4月24日)
WHO(世界保健機関)のまとめによると、世界の新型コロナウイルスの1日の新たな感染者数がこれまでで最も多くなり、速報値で88万人を超えた。

テドロス事務局長は感染者数の急増に危機感を示したうえで、「生活に多くの制限をもたらす感染対策に皆が疲弊しているのは分かるが、対策には効果があり命を救う」と述べ、改めて感染対策の徹底を呼びかけた。

また「安全で効果のあるいくつものワクチンを開発できたが、パンデミックを収束させる唯一の道具ではない」と述べ、治療薬の開発なども含め世界各国の協力が大切だという考えを示した。



東京・大阪・兵庫・京都に緊急事態宣言決定へ(4月23日)
政府は東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象にあさってから来月11日までの期間、緊急事態宣言を出すことを決定する。

これに伴い、政府は対策の基本的対処方針に酒を提供する飲食店への休業要請や地下鉄やバスなどの終電の繰り上げや減便などを持ち込むことにしている。

きのう大阪の新型コロナウイルスの感染確認は1167人になった。

東京は2回目の緊急事態宣言が解除されて以降最多の861人だった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 59 60 61 . 70 80 90 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング