JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
宣言要請の大阪・兵庫・京都・人の流れ止める強い対策へ(4月22日)
きのう過去最多となる1242人の感染を確認した大阪府は、入院患者待機ステーションが設置された大阪市内では入院先が決まらない事態が相次ぎ、7時間以上救急車の中で待機を余儀なくされるケースもあった。

施設では入院先が決まるまでの間、患者が一時的に待機できる酸素吸入用の装置などが整えられている。

大阪府では今月に入って9人が感染確認後自宅で亡くなっている。神戸市ではおととい入院調整のため自宅待機中だった40代の男性が死亡したと発表した。...
全部読む



緊急事態・3都府県あすにも決定か(4月22日)
政府は東京・大阪・兵庫に「緊急事態宣言」を出す方針を固めた他、京都府についても検討している。

政府は飲食店だけでなく人が多く集まる遊興施設にも休業要請を行うなどより強い対策を行う方向で調整している。

政府はあすにも対策本部を開き宣言について決定する見込みである。

宣言の期間について東京都は今月25日から来月9日または11日の案を軸に国と調整する。



新型コロナ感染状況など踏まえ・菅首相・インド・フィリピン訪問取りやめる方針固める(4月21日)
菅総理大臣は今月末からの大型連休に合わせてインドとフィリピンを訪問する方向で調整を進めていたが、新型コロナウイルスの感染状況などを踏まえ、取りやめる方針を固めた。



政府・3度目の緊急事態宣言・大阪・東京・兵庫に発出検討(4月21日)
政府は緊急事態宣言の発出を要請した大阪に加え、要請を調整している東京と兵庫を含めた3都府県を対象に宣言を出す方向で検討しており、知事と連携して実効性のある対策を講じたい考えである。

3都府県に宣言が出されれば、去年4月、ことし1月に続いて3度目となり、菅総理大臣と関係閣僚が近く協議して方針を決定することにしている。



COP26シャルマ議長・日本の削減目標引き上げに期待(4月20日)
地球温暖化対策の国連の会議、COP26・シャルマ議長が日本政府が見直しを進めている2030年に向けた温室効果ガスの削減目標について「50%に近い削減を掲げるよう望む」と述べ、今の目標を大きく引き上げることに期待を示した。

COP26は新型コロナウイルスの影響で、1年延期され、ことし11月に英国で開かれる予定である。

COP26をめぐっては、新型コロナウイルスの感染拡大やワクチン接種の状況によっては、ことしの開催を危ぶむ声も出ているが予定どおり対面で開催することに意欲を見せた。


過去の記事
1 ... 60 61 62 . 70 80 90 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング