JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
「まん延防止」適用拡大・外食業界・対策を再徹底(4月10日)
あさってから適用が6都府県に拡大されるまん延防止等重点措置だが、外食業界では改めて感染防止に力を入れる動きが広がっている。

飲食店の予約サイトの「ぐるなび」は仙台市内のおよそ40の飲食店に小型のカメラを設置し、1分おきに撮影した写真を個人が特定されないように加工してネット上に掲載するサービスを始めた。

店内の混み具合を把握できるようにして空いている時間帯の来店を促すのがねらい。

外食業界では大手レストランチェーンの「すかいらーくホールディングス」が飛まつを防ぐ仕切りを増やしたり、しゃぶしゃぶ鍋の中を細かく仕切る試みを取り入れたりするなど改めて感染の防止や来店客の安心感を高める取り組みに力を入れる動きが広がっている。


今月12日から・東京・京都・沖縄「まん延防止」適用へ(4月9日)
政府は東京・京都・沖縄の3都府県に対して新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」を適用する方針を固め、今日、正式決定する。

菅総理は昨日、2日連続で新規の感染者が500人を超えた東京都に対して、“まん延防止等重点措置”を適用する方針を表明した。

政府は都と協議を進めていて、23区に加えて多摩地区の八王子市、武蔵野市、町田市など6つの市を対象地域とし、期間は今月12日から来月11日までとする方向で調整を進めている。...
全部読む



東京都「まん延防止」適用要請(4月8日)
東京都は今後、「急速な感染拡大が懸念される」などとして政府に対してまん延防止等重点措置を適用するよう要請した。

一方、千葉県の熊谷知事はきょう午前、「現時点で措置を要請する段階にはない」と述べた。

また熊谷知事は会見で、血液中の酸素の状態を見るパルスオキシメーターを5000個追加で確保して合わせて1万個を貸し出せるようにし、自宅で療養する人の健康管理を強化していく方針を明らかにした。



医療費・75歳以上窓口負担引き上げ衆院で審議入りへ(4月8日)
75歳以上の医療費をめぐり、年収200万円以上の人の窓口負担を2割に引き上げる法律の改正案が衆議院で審議入りする。

政府・与党は現役世代の負担を軽減するため速やかな成立を目指す方針なのに対し、立憲民主党は所得の高い人に限って追加の負担を求める対案を提出していて、後半国会の焦点の1つになる見通しである。

引き上げから3年間は1か月の自己負担の増加額を最大3000円までとする配慮措置を設ける。...
全部読む



菅首相・自民党総裁選前の解散もありうる(4月7日)
衆議院の解散・総選挙について、菅総理大臣は野党が内閣不信任決議案を提出した場合、解散の大義になり得るとした上で、ことし9月末に任期を迎える自民党総裁の選挙前の解散もありうるという考えを示した。


過去の記事
1 ... 63 64 65 . 70 80 90 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング