JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
過去最大総額106兆円・新年度予算案・きょう成立へ(3月26日)
過去最大の総額106兆円余となる新年度予算案はきょう、菅首相と全閣僚が出席して参議院予算委員会で締めくくりの質疑と採決が行われ、与党側は賛成多数で可決する方針である。

そして午後の本会議で採決され、可決成立する見通しである。

新型コロナウイルス対策、デジタル改革や脱炭素社会の実現、不妊治療についての予算などを盛り込まれている。

与党側は関連法案についても年度内に成立させ、速やかな予算の執行につなげたい考えである。...
全部読む


予算案採決・大詰め協議(3月25日)
参議院予算委員会はきょう菅首相らが出席して菅内閣の基本姿勢をテーマに集中審議が行われ、新型コロナウイルス対策や総務省の接待問題などについて論戦が交わされる見通しである。

新年度予算案は先に衆議院を通過した時点で年度内成立が確実となっているが、与党側は参議院でも審議が尽くされつつあり予算関連法案も年度内に成立させる必要があるとして、あすにも予算案を採決した上で参議院本会議でも可決し成立させたい考えである。...
全部読む




北朝鮮複数の短距離ミサイル先週末に発射・米国メディアが報じる(3月24日)
米国の有力紙、ワシントンポストは23日、関係者の話として、北朝鮮が先週末、複数の短距離ミサイルを発射したと報じた。

また、ABCテレビは当局者の話として、北朝鮮が今月20日土曜日か、21日日曜日に、2発の短距離ミサイルを発射したと報じた発射した場所や落下地点について、詳しいことは伝えていない。

報道について米国国防総省のカービー報道官は23日の記者会見で、現時点でコメントできることはないと述べた。...
全部読む


EU対中政策へ米英カナダも(3月23日)
EUヨーロッパ連合は中国での少数民族ウイグル族への不当な扱いが人権侵害にあたるとして中国の当局者などを対象に制裁を発動した。

また、米国、英国、カナダもそろって制裁を発表した。

EUは中国の当局者4人と1つの団体に対し、EUへの渡航禁止と資産凍結の制裁を科した。
EUが中国に制裁をするのは1989年の天安門事件以来、約30年ぶりである。

一方、中国の外務省は「内政干渉だ」と強く反発し、対抗措置としてヨーロッパ議会の議員ら10人と4つの団体に制裁を科すと発表した。...
全部読む



宣言解除・東京の感染256人・7日間平均前週より増加(3月22日)
新型コロナウイルスについてだが、首都圏の1都3県に出されていた緊急事態宣言はきのうで解除された。

政府は引き続き感染の再拡大の防止に全力を挙げ、再拡大の兆候が見られた場合はまん延防止等重点措置を活用し、事業者への罰則の適用も含め、対応する方針である。

緊急事態宣言が解除されて初めての朝を迎えた。東京都ではきのう新たに256人の感染が確認された。きのうまでの7日間平均は301.1人で、前の週の107.9%となった。...
全部読む



過去の記事
1 ... 67 68 69 . 80 90 100 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング