JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
トランプ氏との「運命共同体」を選択した安倍首相(2月13日)
12日早朝、突然北朝鮮がミサイルの発射を行った。
トランプ大統領のフロリダの別荘で夕食を共にしていた安倍首相だが、夕食の席を立ち、直ちに共同声明を発表した。トランプ大統領はその会見で「100%日本を守る」と明言した。



同日安倍首相はトランプ大統領との首脳会談など一連の外交日程を終え、訪問先の米国・フロリダ州を出発した。...
全部読む

トランプ氏・新たに入国禁止大統領令を検討(2月11日)
米国メディアは10日、トランプ政権が中東など7カ国からの入国を停止する大統領令の差し止めをめぐり、連邦最高裁判所への上訴を行わない方針だと伝えた。入国停止の大統領令は連邦控訴裁判所がトランプ政権の申し立てを退けたことで差し止めが続いている。トランプ政権は連邦最高裁に上訴しない方針だと伝えている。

トランプ大統領は、フロリダヘ向かう政府専用機の中で新たな大統領令署名検討を明らかにしたという。



トランプ大統領は、イスラム圏7か国の人の入国を禁止する大統領をめぐる訴訟で、来週前半にも新たな大統領令などの追加措置を取る考えを明らかにした。...
全部読む

控訴裁判所・大統領令効力「停止」認める(2月10日)
注目されていた「米国入国禁止の大統領令」を連邦仲裁裁判所が退けた。この結果この大統領令は引き続き効力が停止されることになった。



米国で中東など7か国の人の入国を一時的に禁止する大統領令についてワシントン州の連邦地方裁判所は即時停止を命じた仮処分の決定した。...
全部読む

長女・イヴァンカのビジネスに波及(2月9日)
米国トランプ大統領が裁判所への批判を強めている。国家の安全のためなら何をしてもいいとしていて、連邦控訴裁判所は仮処分を取り消すべきだという考えを改めて強調した。米国・トランプ大統領が中東などの7か国の人を一時的に入国禁止を命じた大統領令について西部ワシントン州にある連邦地方裁判所は即時停止を命じる仮処分の決定を出した。



連邦控訴裁判所はトランプ政権からの不服の申し立てを受けて政権とワシントン州の双方から主張を聞き、今週中にも判断を示すとみられる。...
全部読む

米国を2分する大論争仕掛ける大統領の真意は(2月8日)
移民や難民をめぐって大きな議論が起きている米国。トランプ大統領が中東など7か国の人の入国を一時的に禁止することを命じた大統領令を巡って司法の場での攻防が続いている。



西部ワシントン州にある連邦地方裁判所が即時停止を命じる仮処分の決定を出したのに対し、トランプ政権側が連邦控訴裁判所に不服を申し立てている。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組