JCCテレビプレス
特集 時流
2017年12月15日(金)
最新TV速報
     
【時流】
領土交渉の難しさ(12月16日)
ロシア・プーチン大統領は安倍首相と初日の首脳会談をおこなった山口・長門市の温泉旅館を出発し、午後からは東京で日露双方の関係閣僚らを交えた2日目の首脳会談が行われる。
北方領土での共同経済活動などを協議した。両国間で立場の異なる四島の主権の問題にまで踏み込まなかったとしている。プーチン大統領は山口宇部空港から大統領特別機で東京に向かう予定になっている。



首脳会談が行われた後、安倍首相とプーチン大統領が共同記者会見に臨み首脳会談の具体的な成果を発表する。...
全部読む

トランプ政権と日ロ関係(12月15日)
いよいよ今日、安倍首相とロシア大統領・プーチン氏が首脳会談を行う。
安倍首相とすれば、選挙区の地元山口で温泉に浸かりながら、打ち解けて「ゆったりした雰囲気で」日本の立場を理解してもらおうと考えているのだろう。



プーチン氏にしてみれば、山口という田舎の温泉は、「どんな感じであるのか」興味は津々であると思う。...
全部読む

プーチン氏の胸の中(12月14日)
ロシアのプーチン大統領の15日からの訪日を前に、各メディアがインタビューを試みたり、取材活動が活発である。



そうした取材から浮かび上がってきたポイントは、「日本を含む欧米によるロシアへの経済制裁」は極めて効果があり、プーチン氏の頭痛の種になっているということである。...
全部読む

トランプ氏・中国に吠える(12月12日)
トランプ次期米国大統領は11日放送のテレビのインタビューで「なぜ1つの中国に我々は、縛られなければならないのか分からない」と述べ、中国政府が掲げる「1つの中国」の原則を堅持するかは、中国の対応次第だとけん制した。



トランプ氏はインタビューの中で、台湾・蔡英文総統と電話で会談した際、中国政府が「台湾は中国の一部だ」とする「1つの中国」の原則を掲げており、それを米国が堅持していることについて言及した。...
全部読む

朴槿恵大統領・弾劾裁判へ、北朝鮮は・・・(12月9日)
韓国で先ほど、朴槿恵大統領に対する弾劾訴追案が圧倒的多数で可決された。朴大統領は職務を停止し、憲法裁判所の判断まで、国政の第一線から退くことになる。
与党からは非主流派に加え、主流派も含む60人以上が賛成した。朴大統領は弾劾訴追案が可決された場合、憲法裁判所の判断を待つ意向を示している。憲法裁判所の判断には最低2か月かかる。



朴大統領は大統領代行を務める黄教安首相や閣僚を集めて閣僚懇談会をソウルで開いている。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 134
「時流」内の検索
▲画面のトップへ
注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
注目番組