JCCテレビすべて
特集 時流
2018年10月19日(金)
最新TV速報
【時流】
米国・トランプ政権“第3弾・対中国制裁・24日発動”(9月18日)
米国のトランプ政権は中国が米国のハイテク技術を不当に入手しているなどとして、これまでで最大の2000億ドル規模の輸入品に関税を上乗せする第3弾の制裁措置を、今月24日から発動すると発表した。

これにより中国からの輸入品のほぼ半分が制裁の対象になる。トランプ政権は今後中国と協議を行い譲歩を迫る考えで、米中間の貿易をめぐる対立は格段に激しくなる。


高齢者3557万人・過去最多を更新(9月17日)
今日は敬老の日。総務省によると日本の65歳以上の高齢者は総人口のおよそ28%にあたる3557万人と過去最多を更新した。

男性が約1545万人、女性が約2012万人となった。

総人口に占める割合も28.1%と過去最高を更新した。

総人口に占める割合は昭和25年は4.9%だったがその後増え続けていて、2040年には35%を超えると見込まれている。また総人口に占める70歳以上の割合が初めて20%を超え、20.7%となった。...
全部読む



中国への最大規模の制裁措置・トランプ大統領発動指示へ(9月16日)
米国の複数のメディアはトランプ大統領が中国に対するこれまでの最大規模の制裁措置の発動を指示したと伝えた。

トランプ米大統領が中国からの年2千億ドル分(約22兆円)の輸入品に対する第3弾の制裁関税発動へ向けた準備作業を進めている。

これは、米ブルームバーグ通信などが伝えたもの。トランプ大統領は13日、ムニューシン財務長官やロス商務長官などの幹部と、対中制裁関税を巡って協議し、第3弾の制裁関税発動の準備を指示したという。...
全部読む


中国への最大規模の制裁・発動指示(9月15日)
米国・トランプ政権は中国からの2000億ドル規模の輸入品を対象とする、これまでで最大規模の“第3弾の制裁措置”の発動に向けて、準備を進めている。

これを前に、米国のブルームバーグなど複数のメディアは14日「トランプ大統領が13日、ムニューシン財務長官らと協議し、「第3弾の制裁措置の発動を指示した」と伝えた。

その一方、関税を課す対象となる品目の見直しを進めているため、発表が遅れているということで、発動の具体的な日程は示されていない。...
全部読む


自民党総裁選きょう討論会(9月14日)
自民党総裁選挙は、きのう安倍首相がロシア訪問から帰国したことを受け、きょう日本記者クラブと党の青年局、女性局がそれぞれ主宰する討論会が開かれ、安倍首相と石破元幹事長による論戦を再開する。

政権運営のあり方や憲法改正の進め方、アベノミクス継続の是非を含めた経済・財政政策、防災対策などをめぐり、激しい論戦が繰り広げられる見通しである。


過去の記事
1 ... 7 8 9 . 20 30 40 . 203

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組