JCCテレビすべて
特集 時流
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【時流】
※2022年6月、更新を終了しています
コロナ禍続く年明け・世界各国で感染拡大(1月5日)
年末年始世界各国では新型コロナウイルスの「オミクロン株」などの広がりで感染拡大が相次いでいる。

新たな感染者が増え続けているフランスでは感染や隔離などで人手不足が深刻化。鉄道が運休するなど「混乱」の年明けとなった。

フランス1部リーグのパリサンジェルマンは2日、リオネルメッシを含む4人の所属選手が検査で陽性が確認されたと発表した。

米国では感染者数が過去最多を更新、1日の新たな感染者数は平均で40万人以上となっている。...
全部読む



憲法改正めぐる議論・具体的テーマまで進むか焦点(1月4日)
憲法改正を巡っては、岸田総理が国会で精力的に議論を進めたいという考えを示していて、先月の臨時国会では2週間余の会期中、衆院憲法審査会で各党による自由討議が行われた。

自民党、公明党は通常国会でも週に1度の定例日に審査会を開き、議論を進めるべきとしている。

日本維新の会、国民民主党は議論に前向きな姿勢を示し、新型コロナを踏まえた緊急事態対応などテーマごとに議論を進めるための分科会設置を求めている。...
全部読む


沖縄・本土復帰50年・基地負担軽減など課題(1月3日)
沖縄県はことし5月15日で本土復帰から50年。政府は沖縄県などと連携、式典の開催を検討。記念貨幣の発行も予定している。

沖縄振興特措法などの期限を10年延長する改正案を今月召集される通常国会に提出する。

米軍普天間基地辺野古への移設計画を巡って沖縄県の設計変更の申請を不承認、防衛省は対抗措置をとる対立が続いている。



政府・感染拡大封じ込め・病床確保など急ぐ(1月1日)
東京・渋谷駅周辺ではカウントダウンイベンとは中止されていたものの年越しに合わせて大勢の人たちが集まった。

東京・渋谷区・明治神宮では2年ぶりに終夜参拝が実施され多くの人たちが初詣に訪れた。新型コロナウイルス・オミクロン株は各地で感染者が確認され市中感染とみられるケースも相次いでいる。

政府は1年前のこの時期に感染が拡大し緊急事態宣言を出した経緯も踏まえオミクロン株への最大限の警戒を続けている。...
全部読む



日本海側中心・平地でも積雪(12月31日)
強い寒気と冬型の気圧配置の影響で日本海側の広い範囲で雪が降っていて、この時間は新潟県や長野県などの山沿いを中心に雪が強まっている。

午前9時の積雪は、山形県大蔵村肘折で1メートル63センチ、長野県野沢温泉村で1メートル49センチ、新潟県妙高市関山で1メートル48センチ、福島県檜枝岐村で1メートル31センチ、群馬県みなかみ町藤原で1メートル25センチ、鳥取県智頭町で44センチ、岐阜県関ケ原町で28センチなどとなっている。...
全部読む




過去の記事
1 ... 7 8 9 . 20 30 40 . 467

「時流」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング