テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【時流】

熊本大震災(4月18日)
これほどの文明国になっても、やはり大震災には勝てないという現実が今回も襲ってきた。
死者の数が現在のところ42人、避難する人11万人以上という大災害になった。



不幸にしてお亡くなりになった方々にご冥福を心からお祈りいたします。...
全部読む

北朝鮮ミサイル失敗(4月15日)
韓国軍関係者は、15日北朝鮮が早朝発射したミサイル1発が失敗したと伝えた。
移動式の中距離ミサイル「ムスダン」と推測される。



射程距離約3千から4千キロのミサイルで、成功すれば日本列島を完全にカバーし、日本にとって相当な脅威になった。...
全部読む

TPP法案成立先送りか(4月13日)
4月13日読売新聞の朝刊一面トップの「TPP法案成立先送り」政府・与党調整という題字が目に止まった。



政府・与党は、TPPの承認案と関連法案について、今国会での成立を見送る方向で調整に入った。...
全部読む

核なき世界への道筋は(4月12日)
G7(主要7ヵ国)による外相会合は11日午後閉幕。各国外相は広島の平和記念公園を訪れ献花した。さらに、米国・ケリー国務長官の提案で当初予定になかった原爆ドームを見学した。米国など核保有国の現役閣僚が記念公園を訪問するのは初めてのことだ。



これに先立ち、隣接する原爆資料館も視察し、その際ケリー国務長官は「世界のだれもが見て感じるべきだ」とのメッセージを残した。...
全部読む

オバマ大統領の被爆地広島訪問(4月11日)
来月の伊勢志摩サミットに合わせて全国で行われる10の閣僚会合の最初となるG7主要7か国の外相会合が広島市で開幕し、国際社会の喫緊の課題となっているテロへの対応を強化していくとともに、若者の失業対策など過激主義を生み出さない社会づくりに向けた支援が重要だという認識で一致した。



外相らは広島・宮島に移動し、世界遺産の厳島神社を訪れた。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 111
「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.