JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月30日(土)
最新TV速報
【スポーツの神様】
野球日本代表が合宿スタート・世界一奪還にかける思い(10月23日)
東京五輪で金メダルを目指す野球の日本代表。その前哨戦となる国際大会・プレミア12が来月開幕するのに合わせて、22日から宮崎で1次合宿がスタートした。日本シリーズに出場中のジャイアンツ・ホークスの選手を除く代表は初日からサンマリンスタジアムで守備練習やバント練習などで汗を流した。

「世界一になるという目標をしっかりと持つ」稲葉篤紀監督の言葉は明快だ。トップチームが10年間優勝を逃し続けている現状を深刻に受け止めているのは選手も同様だろう。...
全部読む


日本シリーズ・ホークスが連勝・ジャイアンツ逆襲の鍵は?(10月22日)
令和初の王者はどちらか?19年ぶり巨人vsソフトバンクの顔合わせとなったプロ野球日本シリーズは第2戦まで行われ、まずホークスの連勝でスタートした。22日からは舞台を東京ドームに移し、ジャイアンツがホームで逆襲を図ることとなるが、ここまでの両軍の戦いぶりをおさらいしてみよう。

第1戦は今季限りでの引退を表明している阿部慎之助が2回に先制ソロを放つが、直後にグラシアルが逆転2ランを決める。その後はホークスが試合の主導権を握る展開。...
全部読む


運命のドラフト・佐々木はM、奥川はSが交渉権獲得(10月18日)
超高校級投手の2人が最大の注目を集めた今年のプロ野球ドラフト会議。ともに複数球団の競合となり、恒例のくじによる抽選が行われた。

高校最速163キロを誇る“令和の怪物”佐々木朗希(大船渡高校)はパ・リーグの複数球団が1位指名を公言。結果、西武、楽天、ロッテ、日本ハムの最多4球団重複となった。このなかから交渉権を勝ち取ったのは千葉ロッテマリーンズ。井口資仁監督は昨年の藤原恭大(3球団競合)に続き2年連続でビッグルーキーを引き当てた。...
全部読む



東京五輪マラソン・競歩が札幌に?突然の発表(10月17日)
まさに“寝耳に水“というニュースが飛び込んできた。東京オリンピック開幕まであと282日となった16日、IOC・国際オリンピック委員会は男女マラソンと競歩について、札幌での開催を検討していることを発表した。

理由として挙げられたのは暑さへの懸念だ。選手の健康とパフォーマンスを考慮し、東京より8月の気温が5~6度低い札幌への変更が提起されたという。バッハ会長は「こういった措置は選手が最高のパフォーマンスを引き出せるようにするためのものだ」とその意義を強調する。...
全部読む


サッカーU-22ブラジル撃破・フル代表も快勝(10月16日)
このところラグビー、バレーなどで世界の強豪相手にジャイアントキリングが相次いでいる日本代表。今度はサッカー界から大金星のニュースが飛び込んで来た。ブラジル遠征で国際親善試合を行ったU-22日本代表が、同ブラジル代表に3-2で勝利。あの「マイアミの奇跡」から実に23年ぶりのブラジル撃破である。

東京五輪世代であるU-22代表は、6月のトゥーロン国際大会2019決勝でブラジルと激闘を演じ、PK戦の末に惜しくも初優勝を逃している。...
全部読む


過去の記事
1 ... 112 113 114 . 120 130 140 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング