テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

MLBで粘着物質を使った投球へのチェック強化(6月25日)
メジャーリーグでは今月21日の試合からすべての試合で投手への粘着物質の検査が行われるようになった。これは一部投手に異常にボールが曲がりやすくする物質の塗布が疑われていることへの対処で、試合中に複数回審判が抜き打ちでボールを確認するというもの。シーズン途中から急きょ導入となった措置だ。違反が判明した選手は10試合の出場停止処分が科される。

23日の試合でお馴染みのリアル二刀流で先発したエンゼルス・大谷翔平も今回初めてこの措置を受けた。...
全部読む
(再生)


首位に立つ阪神とオリックス・好調関西2球団(6月24日)
プロ野球で関西の2球団が各リーグの首位を走っている。セントラルリーグは阪神タイガースが一時最多7ゲーム差を付けて首位を独走。ルーキーの二人、佐藤輝明と中野拓夢はチーム快進撃の原動力になっている。佐藤は23日のドラゴンズ戦で高橋由伸に並ぶ新人左打者最多本塁打となる19号ホームランを放つなど、まだまだ記録を伸ばしていきそうだ。

パシフィックリーグでは交流戦優勝を果たしたオリックス・バファローズが21日に楽天イーグルスとの首位攻防戦を制して、7年ぶりの単独首位に浮上した。...
全部読む



東京五輪代表発表・男子サッカー&男子バレー(6月23日)
開幕まであと1か月と迫った東京オリンピック。球技などの団体種目では連日代表メンバーの発表が続いている。

「選手たちが持っているものを全て出し切れるように最善の準備をしながら目標である金メダルを獲得できるように全力を尽くしたい」(森保一監督)サッカーの東京オリンピック日本代表メンバー18人が発表された。
原則24歳以下で構成されるサッカーの五輪代表。オーバーエイジ枠は吉田麻也と酒井宏樹、遠藤航の3名が選出された。...
全部読む


二年ぶりの大相撲名古屋場所・新番付が発表(6月22日)
「千秋楽で力を絞り出す思いで、最後笑っていたい(照ノ富士)」二年ぶりに名古屋での開催となる大相撲七月場所(4日初日)の番付が発表。東大関に座り、初の綱獲りを目指す照ノ富士は大きな目標に向かって強い決意を示した。

両ひざのけがや内臓疾患の影響で序二段まで陥落してから二年余り。先場所大関に返り咲き、2場所連続4回目となる優勝を果たした。横綱昇進には優勝またはそれに準ずる成績が必要。優勝争いでは紛れもなく最有力の候補だが、「精いっぱい準備してチャンスをつかみたいなと思っています」と抱負を語った。...
全部読む


“モンスター“井上尚弥、鎧袖一触のKO勝利(6月21日)
WBA・IBF世界バンダム級2団体統一チャンピオン・井上尚弥が8か月ぶりの防衛戦に臨んだ。前回の防衛戦はコロナの影響で無観客だったが、2度目の聖地・ラスベガスで初めての観客の前での試合。ファイトマネーは軽量級では破格の1億円を超えた。

挑戦者のマイケル・ダスマリナスは左フックが武器の長身サウスポー。第1ラウンドは静かな立ち上がり。しかし終了間際に井上が強烈な右のアッパーをダスマリナスのボディにお見舞いする。...
全部読む


過去の記事
1 ... 11 12 13 . 20 30 40 . 367

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.