JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
プロ野球のレジェンドたちが集結・夢の対決も(7月30日)
往年のプロ野球選手OBによるチャリティー試合「サントリードリームマッチ2019」が今年も東京ドームで開催された。始球式には6年連続で女優の石原さとみが登場。これまで村田兆治のマサカリ投法や渡辺俊介のサブマリン投法などレジェンドたちのフォームを披露してきたが、今年はMLBでも活躍した岡島秀樹直伝のノールック投法を見事ノーバウンドで投げ込み会場を沸かせていた。

大手飲料メーカー・サントリーHDによるこのエキシビジョンマッチは1995年から行われており、これで通算24回目の開催となる。...
全部読む


2020に向けて桃田・山口・奥原それぞれの誓い(7月29日)
バドミントンのジャパンオープン最終日は男女シングルス決勝が行われ、日本のエース・桃田賢斗、山口茜、奥原希望が熱戦を繰り広げた。

試合会場は来年のオリンピックと同じ武蔵野の森総合スポーツプラザ。先ず午前中に行われた女子決勝は現在世界ランク2位の山口茜と同3位・奥原希望の日本人対決となった。山口は先週のインドネシア・オープンで初の優勝を決めたばかり。これまでベスト8が最高の成績だった大会だったが、決勝では4連敗中だった強敵・プサルラをストレートで破り波に乗る。...
全部読む


ラグビーW杯前哨戦で日本が快勝・5G配信も(7月28日)
9月20日開幕のラグビーワールドカップの前哨戦となるパシフィックネーションズ2019。日本代表は釜石鵜住居復興スタジアムでフィジーとの初戦を迎えた。このフィジー戦と大阪・花園ラグビー場で行われるトンガ戦のチケットは既に完売済み。日本代表戦のチケットが前売りでソールドアウトしたのは2014年のオールブラックス戦以来のことだという。

現在世界ランキング11位の日本に対してフィジーは9位。過去の対戦では過去3勝14敗と大きく負け越している格上の相手だ。...
全部読む


“令和の怪物”佐々木朗希・甲子園出場ならず(7月26日)
「この仲間とだったから乗り越えられたことがたくさんあったので大船渡高校を選んで良かったなと思います(佐々木朗希)」その瞳に曇りはない。高校野球史上最速163km右腕で大きな注目を集めた“令和の怪物”の夏が終わった。

ノーシード校ながら高校野球岩手大会決勝戦に駒を進めた大船渡は昨年の王者・花巻東と対戦。前日の準決勝で完封勝利を収めた佐々木はベンチスタートとなった。試合は初回から2点を先制した花巻東ペースに。...
全部読む


東京2020までのカウントダウン・メダルも発表(7月25日)
24日午後8時、東京駅前の丸の内中央広場に登場した巨大時計が数字を刻み始めた。いよいよ東京五輪2020開幕へのカウントダウンのスタートである。

五輪開会式まであと1年となったこの日、都内では様々なイベントが行われた。千代田区の東京国際フォーラムではオリンピック競技を体験するイベントに、IOCのバッハ会長が訪問。フェンシングの競技体験に参加し、中学生相手に元五輪金メダリストの軽快な動きを披露する一幕もあった。...
全部読む



過去の記事
1 ... 126 127 128 . 140 150 160 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング