JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年06月18日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
八角理事長再任・暴力の連鎖を断ち切れるか?(3月27日)
26日、日本相撲協会は理事会を開催し、理事長の選出を決議。八角理事長が再選を果たした。ほかに立候補もなく無投票での再任だった。

横綱・鶴竜の優勝で幕を下ろした三月場所。振り返ってみると、二横綱休場のなか鶴竜は初日から11連勝と安定した相撲を見せ、立派に横綱として土俵を務めたといってよいだろう。その鶴竜の連勝を止めたのが初場所優勝の栃ノ心。二桁勝利を挙げ、殊勲賞を獲得。来場所は大関獲りが視野に入ってきた。...
全部読む

新生「Vリーグ」誕生へ・地域密着への大転換(3月26日)
バレーボールの国内リーグ・Vリーグが今年秋から新リーグに生まれ変わる。これまでのVプレミアリーグ、Vチャレンジリーグ(Ⅰ・Ⅱ)はディビジョン1・2・3へと再編。Vプレミアリーグは男女ともに8チームだったが、新リーグの最上位にあたるディビジョン1では男子が10チーム、女子が11チームの構成となる。

25日、リーグを主催する日本バレーボールリーグ機構は、新リーグに参加する各チームを発表した。当初、女子は12チームで東西6チームに分けるという構想だった。...
全部読む


センバツ開幕・今大会からタイブレークを導入(3月24日)
全国3989校の頂点へ。第90回選抜高校野球が阪神甲子園球場で開幕した。昨日はグラウンドコンディションが整わず全選手でのリハーサルは出来なかったが、開会式は好天に恵まれて36校の球児たちが颯爽と入場行進を行った。

スポーツ庁の鈴木大地長官は挨拶で平昌五輪・パラリンピックの選手団の活躍に触れ、「次は皆さんの番です」とエールを送った。選手宣誓を行ったのは27年ぶり出場の瀬戸内高校(広島)・新保利於キャプテン。...
全部読む



春場所優勝争い最終盤・鶴竜vs魁聖の大一番(3月23日)
大相撲春場所も終盤戦に突入した。12日目の取組で、ただ1人全勝を守っていた横綱・鶴竜は先場所優勝の栃ノ心と対戦。過去一度も敗れたことのない相手だったが、この日は胸を合わす四つ相撲。栃ノ心得意の左上手を取られると、驚異的な腕力で一気に寄り切られてしまった。栃ノ心は先月の大相撲トーナメントに続き、苦手の横綱戦を制したことになる。

鶴竜を追うのは今場所好調の平幕の魁聖だ。魁聖はブラジル出身の日系3世。...
全部読む

またも大物撃破!大坂なおみ選手(速報)(3月22日)
テニス・大坂なおみ選手が今度はセリーナ・ウィリアムズ選手を2-0のストレート勝ちをした。

マイアミオープン1回戦の相手は元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ選手。セリーナ選手はグランドスラム優勝回数23回、ダブルスでもグランドスラムを制覇する実力者。大坂選手にとって子供の頃からの憧れの選手だという。

過去の記事
1 ... 14 15 16 . 30 40 50 . 171

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組