JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
日本アジア杯決勝へ・終了間際には一触即発も(1月29日)
「このアジアカップ一番の試合が出来たので自信になります。しっかり切り替えて次の試合に臨みます(大迫勇也)」5試合ぶりの先発出場で2ゴール。やっぱり大迫は“ハンパ”なかった。

AFCアジアカップ2019準決勝第一試合。日本はFIFAランクアジア最上位(29位)のイランを相手に迎えた。イランはこの6年もの間アジアでは39戦無敗、しかも今大会ここまで無失点という鉄壁の守備を誇っている。過去の対戦成績では日本の5勝5分け6敗と負け越している難敵だ。...
全部読む


遅咲きの大輪の花・玉鷲、その愛される人柄(1月28日)
横綱・稀勢の里の引退という大きな節目となった大相撲一月場所が千秋楽を終えた。三横綱一大関が休場のなか、平成最後となる東京場所の賜杯を手にしたのは関脇・玉鷲だった。34歳2か月での初優勝は史上二番目に遅い記録となる。平成16年の初土俵からこれまで一度も休場したことのないモンゴル出身の玉鷲。誰からも愛される彼の人柄について少しご披瀝したい。

彼は元々の来日のきっかけはスカウトされてではなく、ホテルマンを目指して勉強していたという変わり種である。...
全部読む


テニス界に新時代!!大坂なおみGS連覇を達成(1月27日)
連日猛暑が続いていたメルボルンパークも第3セットの終盤には小雨が舞っていた。長い闘いの終止符を打った瞬間、大坂なおみはしゃがみ込むと万感の思いをこらえるように顔を伏せた。

テニス全豪オープン・女子シングルス決勝は第1セットからタイブレーク。これを大坂が競り合いの末7-6で奪う。だが、それは魂を削るような闘いのまだ序章に過ぎなかった。第2セットは両者の意地と意地のぶつかり合い。試合は互いにブレイクゲームを繰り返す激しい展開になった。...
全部読む


サッカーアジア杯・日本、2大会ぶり4強進出(1月25日)
VARに泣きVARに笑う。まさにそんな一戦だった。サッカーAFCアジアカップ準々決勝で日本の森保JAPANは、昨年のU-23アジア選手権準優勝のベトナムと対戦。1-0で勝利し、2大会ぶりのベスト4進出を決めた。

臀部の痛みで3試合欠場中のエース・大迫勇也はスタメンから外れ、森保監督は北川航也が1トップに入る布陣を選択。立ち上がり攻め込まれる場面が続きヒヤリとさせられたが、前半24分にコーナーキックのチャンスからキャプテン吉田麻也が頭で合わせ先制ゴール!…かと思われたが、ここで準々決勝から導入されたVAR(ビデオアシスタントレフリー)での検証に。...
全部読む


強行出場の御嶽海・35年ぶりの三横綱撃破!(1月24日)
「前に出ることしか考えていませんでした」その言葉が示す通り、正に“電車道”の相撲だった。六日目の取組で左膝を痛めて途中休場していた小結・御嶽海が五日ぶりに再出場。いきなり結びの一番で全勝の横綱・白鵬と対戦した。この日館内の人気投票で懸賞をかける「森永賞」はこの一番に決定。ボルテージは最高潮に高まっていたのだが、御嶽海の圧勝を予想した人はほとんどいなかったのではないだろうか。

だが立合いから鋭く踏み込んだ御嶽海はそのまま一気に横綱を白房下まで押し込んでみせた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 157 158 159 . 170 180 190 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング