JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
菅野智之、日本人歴代最高年俸の6億5000万に(12月18日)
プロ野球ストーブリーグの注目の一つは契約更改だろう。2年連続沢村賞のジャイアンツ・菅野智之が17日契約更改し、記者会見を行った。「すごくいい評価をしていただきました(菅野)」契約年俸は推定で4億5000万円から2億円UPの6億5000万円。日本球界で6人目となる6億円プレーヤーの誕生だ。

6億5000万円は「ハマの大魔神」佐々木主浩に並ぶ日本人歴代最高年俸。松井秀喜の6億1000万円を抜きジャイアンツの日本人でも過去最高になった。...
全部読む


バドミントン&卓球・日本人選手の熾烈な優勝争い(12月17日)
東京五輪でメダルの期待のかかるバドミントンと卓球。この週末、その両競技で今年の年間王者を決める世界ツアーファイナルの大会が開催され、多くの日本の選手たちが優勝を争った。

まず中国・広州で行われたバドミントンのワールドツアーファイナルズから。全5種目中で日本勢は史上最多の4種目の決勝に進出という快挙を達成した。女子シングルス決勝は準決勝で山口茜との日本人対決を制した奥原希望が登場。男子シングルスは桃田賢斗が1次リーグから1ゲームも落とさずに決勝進出し、3年ぶりの優勝を狙った。...
全部読む


クラブW杯・アントラーズ、再びレアルと激突(12月16日)
全世界30万のクラブの頂点を決める闘い、サッカークラブW杯が開幕した。15日深夜、アジア王者の鹿島アントラーズが登場。北中米カリブ王者・グアダラハラとの初戦を戦った。

今季初のアジア王者のタイトルを獲得し国内外20冠となったアントラーズ。かたやメキシコリーグ最多12回の優勝を誇るグアダハラも屈指の名門中の名門だ。試合は開始早々3分台に、一瞬の隙を突いたFWアンヘルのヘディングで鹿島が先制を許す展開に。...
全部読む


ラグビー日本選手権・復活の神戸製鋼王座奪還(12月16日)
「日本一のアタックとディフェンスが出来た。自分たちのラグビーが出来たのが点差につながったんじゃないか(神戸製鋼・橋本大)」ラグビーのトップリーグ決勝を兼ねた日本選手権決勝戦が秩父宮ラグビー場で行われ、神戸製鋼が三連覇を狙うサントリーを大差で破り、平成最後のチャンピオンの座を獲得した。

平成の30年間を振り返ると、日本ラグビーは神戸製鋼の7連覇という黄金時代で幕を開けた。その後、2010年代はサントリーが王者に君臨する時代が続いてきた。...
全部読む


2018年「毎日スポーツ人賞」が発表・大賞は…(12月14日)
年の瀬が迫りスポーツ界でも一年を総括して活躍した人物への各種表彰が行われている。今年活躍した個人や団体に贈られる「毎日スポーツ人賞」の表彰式が13日行われ、MLBエンジェルスの大谷翔平が大賞のグランプリに輝いた。

「僕にとっては挑戦ということだけの1年だったんですけども、最初から最後までそういう気持ちで頑張れたのが良かったかなと(大谷)」ベーブ・ルース以来およそ100年ぶりにMLBで二刀流を実現。...
全部読む


過去の記事
1 ... 164 165 166 . 180 190 200 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング