JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年06月18日(月)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大相撲大阪場所初日・この日一番の声援は?…(3月12日)
白鵬、稀勢の里の二横綱が休場のなか大相撲春場所が始まった。先場所14勝1敗の好成績で平幕優勝を果たした栃ノ心は、10場所ぶりに関脇に復帰。場所前の稽古中に右足を負傷するアクシデントに見舞われたが、初日は万全の四つ相撲で白星発進した。

一方で“荒れる春場所”では初日から豪栄道と高安の両大関が敗れる波乱が。一人横綱の鶴竜は先場所土俵下に転落した際に負傷した右手指の影響が心配されたが、しっかりと前回しをつかんで寄り切り不安を感じさせなかった。...
全部読む

平昌パラリンピック開幕・スノーボードに注目(3月10日)
第12回冬季パラリンピック平昌大会がいよいよ開幕した。9日、平昌五輪スタジアムで行われた開会式の模様はNHKがEテレで生中継。副音声では今回初めての試みとして、視覚障害者向けの解説も放送された。

クライマックスの聖火登場。背中に聖火を立てたパラアイスホッケーの選手が、急勾配の階段を義足で力強く登っていく。頂上で待っていたのは車いすカーリングの韓国代表選手とオリンピックで銀メダルを獲得したカーリング韓国代表のキム選手だった。...
全部読む


激震レスリング界・17日~ワールドカップ開幕(3月9日)
かつて日本レスリング界がこれだけ連日大々的に報道されたことがあっただろうか。日本レスリング協会幹部からパワハラがあったとの告発状が内閣府に提出された問題。その被害に遭っていたとされたのが、オリンピック4連覇で国民栄誉賞受賞の伊調馨選手とあっては致し方ないことなのかもしれない。

事態は政界にも波及し、8日には協会副会長を務める馳浩元文部科学相もコメントを発表。「当事者の方にどういうやり方がよいのか確認した上で丁寧にやることが必要」と、協会が決定した第三者の弁護士による関係者への聞き取り調査を見守る姿勢を示した。...
全部読む


雨のアルガルベカップ・なでしこジャパン苦悩(3月8日)
毎年ポルトガル南部のアルガルベ地方で開催されるアルガルベカップは、女子サッカーにおいてW杯やオリンピックに次ぐ国際大会だ。日本は2012年と14年に準優勝を果たしたが、ここ3年は思うような成績を挙げられていない。

列島を感動に包んだあのW杯初制覇は7年前。12年から14年にかけて日本女子のFIFAランキングは世界3位にまで上がった。だが2016年に、リオ五輪地区予選でまさかの敗退。その後ランキングは下がり現在は9位にまで落ちている。...
全部読む

イチロー6年ぶりに古巣復帰・上原浩治は?…(3月7日)
日米通算4358安打、MLB現役最長野手のイチローがシアトルに帰ってくる。去年11月フリーエージェントとなり、去就が注目されていたが日本時間の6日、シアトル・マリナーズとメジャー契約で合意した。6年ぶりに背番号「51」の雄姿をセーフコ・フィールドで見ることが出来そうだ。

今年でメジャー移籍から18年目。プロ生活26年目となるイチローは現在44歳。昨年末、地元愛知県豊山町で「イチロー杯」少年野球大会の閉会式に出席した際に、野球少年から去就を問われる一幕があった。...
全部読む

過去の記事
1 ... 17 18 19 . 30 40 50 . 171

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組