JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2018年04月22日(日)
最新TV速報
【スポーツの神様】
初場所初日・暴行問題の余波とインターネット中継(1月15日)
昨年末にかけて暴行問題による現役横綱の引退という激震に見舞われた大相撲。協会の信頼回復かかかる新年初場所が両国国技館で始まった。

初日は満員御礼。当日券も即時売り切れという上々の滑り出しをみせたが、一連の問題発覚による影響が出るのは寧ろこれから。一方で、注目された八角理事長による協会ご挨拶はいつも通りのテンプレ文章。天覧相撲の辞退に陥ったなか、謝罪の言葉はなかった。更に巡業中の立行司のセクハラ問題もあり、最高位の行司が不在となった異例の場所でもある。...
全部読む

週末はスタジアムへ・Jリーグもプレミアムフライデー!(1月13日)
今年はサッカーW杯イヤー。また、Jリーグも発足25周年のメモリアルイヤーを迎えた。W杯ロシア大会は6月14日に開幕するが、Jリーグはその期間およそ2か月ほど中断する予定になっている。

12日、今季のJ1からJ3までの開幕戦のカードが発表となった。J1では全34節・合計306試合の先陣を切り、2月23日(金)にサガン鳥栖とヴィッセル神戸がサガンの本拠地・ベストアメニティスタジアムの一戦で幕を開ける。...
全部読む



スキージャンプ・レジェンド達の頂点への飛翔(1月12日)
開幕まであと一か月を切った平昌五輪。11日、スキー競技の日本代表内定選手が札幌市で発表された。スキージャンプ男子は全日本選手権を制した小林潤志郎ら5名。ジャンプ女子は高梨沙羅と伊藤有希をはじめ4名が代表入りした。

「応援してくださる皆さんに結果で恩返ししたい」髪を20センチ以上短くしたショートヘアで決意を語る高梨は2度目の五輪となる。この日は第52回ビッグスポーツの特別賞も受賞。先シーズンはワールドカップ個人ノーマルヒルで2季連続4度目の総合優勝を果たし、通算勝利数は歴代最多記録に並んだ。...
全部読む

和製サブマリン海を渡る・牧田和久、メジャーへ挑戦(1月11日)
往年のプロ野球にはアンダースロー、下手投げの投手が数多く活躍していた。284勝投手・山田久志を筆頭に、高橋直樹、松沼博久、足立光宏、仁科時成と何故か伝統的にパシフィックリーグに集中している。フィクションの世界でも70年代には人気漫画「ドカベン」のエース・里中満は“小さな巨人”として描かれ、全国の野球少年たちが憧れたものだ。

西武ライオンズからメジャーリーグへのポスティング移籍を目指していた牧田和久は、パドレスへの入団が決まった。...
全部読む

恒例の奉納土俵入り・新年の門出に三横綱は…(1月10日)
毎年初場所の前に明治神宮で行われる奉納土俵入りが9日執り行われた。横綱・日馬富士の引退に伴い三横綱となってから初めての揃い踏み。約2800人の参拝客が集まったが、やはりいつもとは雰囲気が違っていたようだ。

巡業部長だった貴乃花親方の降格処分により、一連の暴行事件はひとまずの決着を見たが、その余波は未だに収まっていない。問題の渦中の冬巡業中に、立行司・式守伊之助の泥酔セクハラ騒動も飛び出した。...
全部読む

過去の記事
1 ... 17 18 19 . 30 40 50 . 161

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組