JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月30日(土)
最新TV速報
【スポーツの神様】
大相撲千秋楽・白鵬圧勝の陰で他の二横綱は…(9月23日)
「久しぶりに相撲の神様が私に微笑んでくれたかな」今年初めて賜杯を抱いた大横綱が相好を崩す。大相撲九月場所は横綱・白鵬の41回目の優勝で幕を閉じた。14日目に前人未到の幕内1000勝目となった豪栄道との一番で優勝を決めると、千秋楽の鶴竜との一番も制し14度目となる全勝優勝で大記録達成に花を添えた。

様々な見どころのあった今場所も終わってみれば終盤戦は白鵬の一人旅。相変わらず安定感が群を抜いていた。...
全部読む


“千葉の誇り”を胸に…福浦和也の2000本(9月22日)
1993年ドラフト会議。逆指名制が導入されたこの年、全球団の最後に千葉ロッテマリーンズから7位で指名を受けた高校生のピッチャーがいた。この選手が後に2000本安打を達成するとは、当時誰一人想像できなかっただろう。

22日、マリーンズの福浦和也(42)がライオンズ戦の8回裏、ライトオーバーのヒットを放ち史上2位の年長記録での2000本安打達成者となった。メモリアル安打は“幕張の安打製造機”の代名詞ともいえるライナー性のツーベース。...
全部読む


2019へキックオフ!ラグビーW杯まであと1年(9月21日)
日本初開催となるラグビーワールドカップ2019の開幕まであと1年となる20日、「1YEAR TO GO KICK-OFF EVENT」が東京の明治記念館で行われた。

イベントには小学校時代にプレー経験があるという人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔も登場。高校時代ラガーマンだった俳優の舘ひろしは大会PRキャプテンに就任した。Twitterのアカウントを取得して情報発信し、大会の盛り上げに一役買うということだ。...
全部読む


男女バレーボール・過去ワースト記録の屈辱…(9月20日)
かつて世界の頂点に君臨し、お家芸とも言われた日本バレーボール。現在日本男子の世界ランキングは12位だ。未だ主要団体競技の中では比較的上位に位置しているが、いまその再興に黄色ランプが灯っている。9日からブルガリアで開催中の世界選手権(日本での通称は“世界バレー“)に参戦中の男子日本代表・龍神NIPPONは、1次ラウンドの最終戦でアルゼンチンと対戦し、フルセットの末3-2で勝利。2勝3敗で並んだものの、勝ち点差で上回ることが出来ず2次ランド進出を逃した。...
全部読む


アントラーズ、クラブ史上初のアジア4強へ!(9月19日)
アジアのサッカークラブ王者を決めるACLチャンピオンズリーグも大詰め。Jクラブで唯一勝ち残っている鹿島アントラーズが18日、中国スーパーリーグの強豪・天津権健との準々決勝第2戦に臨んだ。

第1戦をホームで2-0と先勝しているアントラーズは、Jリーグ第26戦を終えた翌日に敵地に乗り込んだ。試合会場が直前で天津からマカオに変更。グラウンドの状態が劣悪な会場での試合となった。そんなアウェーの洗礼もものともせず、前半13分にセルジーニョが第1戦に続いてヘディングで天津ゴールに押し込んだ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 179 180 181 . 190 200 210 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング