JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
八角理事長再任・暴力の連鎖を断ち切れるか?(3月27日)
26日、日本相撲協会は理事会を開催し、理事長の選出を決議。八角理事長が再選を果たした。ほかに立候補もなく無投票での再任だった。

横綱・鶴竜の優勝で幕を下ろした三月場所。振り返ってみると、二横綱休場のなか鶴竜は初日から11連勝と安定した相撲を見せ、立派に横綱として土俵を務めたといってよいだろう。その鶴竜の連勝を止めたのが初場所優勝の栃ノ心。二桁勝利を挙げ、殊勲賞を獲得。来場所は大関獲りが視野に入ってきた。...
全部読む


新生「Vリーグ」誕生へ・地域密着への大転換(3月26日)
バレーボールの国内リーグ・Vリーグが今年秋から新リーグに生まれ変わる。これまでのVプレミアリーグ、Vチャレンジリーグ(Ⅰ・Ⅱ)はディビジョン1・2・3へと再編。Vプレミアリーグは男女ともに8チームだったが、新リーグの最上位にあたるディビジョン1では男子が10チーム、女子が11チームの構成となる。

25日、リーグを主催する日本バレーボールリーグ機構は、新リーグに参加する各チームを発表した。当初、女子は12チームで東西6チームに分けるという構想だった。...
全部読む



センバツ開幕・今大会からタイブレークを導入(3月24日)
全国3989校の頂点へ。第90回選抜高校野球が阪神甲子園球場で開幕した。昨日はグラウンドコンディションが整わず全選手でのリハーサルは出来なかったが、開会式は好天に恵まれて36校の球児たちが颯爽と入場行進を行った。

スポーツ庁の鈴木大地長官は挨拶で平昌五輪・パラリンピックの選手団の活躍に触れ、「次は皆さんの番です」とエールを送った。選手宣誓を行ったのは27年ぶり出場の瀬戸内高校(広島)・新保利於キャプテン。...
全部読む



春場所優勝争い最終盤・鶴竜vs魁聖の大一番(3月23日)
大相撲春場所も終盤戦に突入した。12日目の取組で、ただ1人全勝を守っていた横綱・鶴竜は先場所優勝の栃ノ心と対戦。過去一度も敗れたことのない相手だったが、この日は胸を合わす四つ相撲。栃ノ心得意の左上手を取られると、驚異的な腕力で一気に寄り切られてしまった。栃ノ心は先月の大相撲トーナメントに続き、苦手の横綱戦を制したことになる。

鶴竜を追うのは今場所好調の平幕の魁聖だ。魁聖はブラジル出身の日系3世。...
全部読む


またも大物撃破!大坂なおみ選手(速報)(3月22日)
テニス・大坂なおみ選手が今度はセリーナ・ウィリアムズ選手を2-0のストレート勝ちをした。

マイアミオープン1回戦の相手は元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ選手。セリーナ選手はグランドスラム優勝回数23回、ダブルスでもグランドスラムを制覇する実力者。大坂選手にとって子供の頃からの憧れの選手だという。


過去の記事
1 ... 210 211 212 . 220 230 240 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング