JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
田中、前田、ダルが躍動!!!・MLB地区シリーズ(10月11日)
ついにメジャーリーグのポストシーズンが開幕。ディビジョンシリーズ(地区シリーズ)はリーグ優勝決定シリーズ進出をかけた3戦先勝の短期決戦。今年の出場球団には日本人メジャーリーガーも多く在籍しており、活躍が注目される。

ア・リーグではヤンキースが2年ぶりのポストシーズン進出。3日に行われた一発勝負のツインズとのワイルドカードゲームでは、ホームラン合戦となったシーソーゲームを制した。迎えたディビジョンシリーズの相手は、17勝投手を3人そろえた豊富な先発陣を誇る中地区1位のインディアンス。...
全部読む


「体育の日」アスリートとスポーツで触れ合い(10月10日)
53年前の1964年10月10日。この日行われた東京オリンピック開会式を記念して制定された「体育の日」は、2000年以降、ハッピーマンデー制度で10月第2月曜日と改められたため、今年は10月の9日となった。例年この体育の日は、日本各地で子供たちとアスリートが触れ合うイベントが行われているが、ナショナルトレーニングセンターのある東京・北区では「スポーツ祭り2017」が開催された。

イベントには競泳の萩野公介ら新体操の畠山愛理ら多数のオリンピアンやパラリンピアンが参加。...
全部読む


“文武両道“東大法学部エース宮台康平の挑戦(10月7日)
東京六大学野球といえば毎年ドラフトで多くの選手が指名され、プロ野球の世界に多くの人材を輩出してきた。東都大学と並び、日本の学生野球を牽引してきた国内最高レベルの大学リーグである。その六大学野球秋季リーグで、東京大学が実に89年ぶりの快挙を成し遂げた。

7日、法政大学との1回戦で、エース宮台康平が2失点に抑える好投で完投勝利。2002年以来となる勝ち点を目指し、2回戦に挑んだ東大ナインは初回から打線が爆発。...
全部読む


伏兵・倉田秋が決勝弾!新戦力台頭のハリルJ(10月7日)
ロシアW杯出場決定から初の強化試合となるサッカー日本代表。対戦相手のニュージーランドは大陸間プレーオフを控え、日本以上に重要な試合だ。ハリルホジッチ監督は「デュエル(決闘)に勝つことが最も重要」と1対1で競り勝つことに大きなテーマを設定した。

雨の降りしきる豊田スタジアムで始まった今年のキリンチャレンジカップ。今回あえて本田圭佑、岡崎慎司、長谷部誠の3人を外した狙いは、ベテランと若手の競争を一段と活性化させることにある。...
全部読む


平野美宇対策?中国スーパーリーグ、外国人参加禁止(10月6日)
中国は言わずと知れた世界一の卓球強国である。最新の世界ランキングでも男子ではリオ五輪、2017世界卓球王者・馬龍を頂点にトップ3を独占。女子も同じくリオと世界選手権で金の丁寧をはじめ、4位までを中国勢が占めている。何しろ全世界3億人ともいわれる競技人口のうち、中国は3000万人もの層の厚さを誇る。その中国が誇る世界最高峰の超級(スーパーリーグ)が5日、外国人選手の参加を禁止する方針を固めたとの報が飛び込んできた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 239 240 241 . 250 260 270 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング