JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
CS争いの陰で…試練のシーズンとなった3球団(9月29日)
プロ野球のペナントレースも残すところ僅かとなった。最少の広島カープは残り2試合。セ・パともにCSの切符をかけた3位争いは続いているが、今月中には決着がつくのではないだろうか。その一方で、今季は大きく成績が落ち込んだチームが多かった。取り上げるのも些か気が引けるのだが…歴史的なワースト成績となってしまった3球団について敢えて触れてみたい。

28日、カープの本拠地最終戦の陰で、敗れたスワローズのナインは唇を噛んだ。...
全部読む


ACL準決勝、レッズが価値あるドロー!柏木の決意(9月28日)
AFCチャンピオンズリーグ2017(ACL)はいよいよ準決勝に突入した。日本勢として唯一四強に勝ち残っている浦和レッズは27日、上海上港とのアウェイでの第1戦を迎えた。

中国プロサッカーリーグといえば豊富な資金力で海外の有力選手を“爆買い”していることで話題を集めることが多い。その先駆けとなった広州恒大などが有名だが、上海上港の補強ぶりもすさまじかった。昨年はJリーグでもプレー経験がある元ブラジル代表FW・フッキを移籍金69億円で獲得。...
全部読む


ダルビッシュとマエケン・初めての豪華リレー(9月27日)
ともに日本を代表する右腕・ダルビッシュ有と前田健太。二人が所属するLAドジャースは、今シーズン圧倒的な強さでナ・リーグを席巻。24日には西地区5連覇を決めた。いよいよ来月からはポストシーズンの戦いが始まる。

そのダルビッシュと前田による、初めてとなる投手リレーが、26日に実現した。パドレス戦に先発したダルビッシュは7回を投げ、許したヒットはわずか2本。9つの三振を奪い1失点とパドレス打線を封じ込めた

ダルの後を受けて8回からマウンドに上がったのは前田。...
全部読む



試練を乗り越えて堂々の優勝!横綱・日馬富士(9月26日)
三横綱二大関の休場という前代未聞の事態に陥った大相撲秋場所は、一人横綱の日馬富士が、こちらも一人大関・豪栄道を本割と優勝決定戦で連破し、九度目の賜杯を抱いた。十日目時点で星三つ差からの優勝は史上初の大逆転である。

一夜明けた25日、国技館で横綱審議委員会定例会が開催され、総括がなされた。幕内優勝の勝ち星が11勝と過去最低だったことには苦言が呈されたが、一人横綱の重責を果たした日馬富士については、各委員から「横綱の強さを見せてくれた」と評価する声が上がった。...
全部読む


タカマツペアの歓喜・奥原の涙…ジャパンOP(9月25日)
世界バドミントン連盟の世界ツアー・スーパーシリーズで唯一の日本開催であるヨネックスオープンジャパン。24日、東京体育館で6日間にわたって繰り広げられた熱戦が幕を下ろした。

女子ダブルスで注目を集めたのは、高橋礼華&松友美佐紀の“タカマツペア”と先日の世界選手権で躍進した福島由紀&廣田彩花の“フクヒロペア”。両者は準決勝で激突。リオ五輪金メダルvs世界選手権銀メダルの、互いに譲らぬ好ゲームを制したのは先輩のタマカツペアだった。...
全部読む


過去の記事
1 ... 241 242 243 . 250 260 270 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング