JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【スポーツの神様】
岡崎、久保、川島が吠えた!完勝ハリルJAPAN(3月29日)
「選手たちを讃えたいと思う」試合終了後、ハリルホジッチ監督はこの2連戦を称賛の言葉で振り返った。W杯アジア最終予選、ホームにタイを迎えての第7戦。現在最下位の相手だが、タイにとってもこのゲームに敗れると最終予選敗退が決まる正念場。決して甘い試合ではなかったが、日本は4-0で圧倒。完勝を果たし、グループリーグの暫定首位に躍り出た。

UAE戦で起用され、1ゴールを決めた今野泰幸が左足小指を骨折。...
全部読む


新横綱・稀勢の里、土俵への執念と綱の責任(3月28日)
「すみません、今回は泣かないと決めたんですけど…見苦しい姿をお見せして申し訳ない」熱い涙で男泣きの稀勢の里。大相撲大阪場所は予想しなかったような形で感動のフィナーレを迎えた。日馬富士戦で土俵下に転落した際に左上腕部を打ち付け、救急車で搬送された新横綱・稀勢の里。誰もが休場を覚悟したなか強行出場すると、星一つの差で追っていた照ノ富士を本割と優勝決定戦で連破して大逆転優勝を決めた。

千秋楽の取組前には、稀勢の里応援団を自認する解説者の北の富士勝昭氏でさえ「休むべきだった」と苦言を呈した程の大きな怪我。...
全部読む


WBCでWヒーロー誕生・小林誠司と千賀滉大(3月27日)
23日、アメリカでの激闘を終えたWBCの侍戦士たちが帰国した。世界一奪還こそ果たせなかったものの、四大会連続のベスト4は日本のみ。その実力を示せたことは誇っていいだろう。成田空港には300人ものファンが出迎え、温かい労いの言葉を送っていた。選手たちは調整の難しい時季にトップギアに入れて戦い抜いてくれた。秋山翔吾は強化試合で右足指を骨折したまま戦い抜いた。中田翔も腰痛に苦しみながら最後まで主軸を務め続けたのは立派だった。...
全部読む


UAEを圧倒!久保裕也の激情と川島永嗣の冷静(3月25日)
2つの出場枠を争うロシアW杯アジア最終予選。日本の第6戦は指揮官の賭けが見事に成功した。敵地アルアインで行われた日本vsUAE。最終予選初戦で、まさかのホーム敗戦を喫した因縁の相手に対し、日本代表・ハリルホジッチ監督は、前回の対戦で唯一ゴールを挙げている本田圭佑を先発から外した。前線には久保裕也・大迫勇也ら好調のFWを起用。直前のリーグ戦での負傷により離脱した中盤の要・長谷部誠の代役は、久々の招集となった今野泰幸が入った。...
全部読む


13日目注目の大一番・日馬富士vs稀勢の里(3月24日)
小兵力士が巨漢力士を相手に対戦するのは、階級別がない大相撲ならではの醍醐味といえる。今場所新入幕を果たした宇良や、幕内最軽量の石浦が、自分より遥かに大きい相手を土俵に這わす姿は実に痛快なものだ。相撲ファンの人気もうなぎのぼりで、二人には館内から横綱に匹敵するほどの大声援も飛んでいる。

昨年、大相撲の幕内力士の平均体重は過去最高を更新し、166㎏超に達した。現在の成人日本人の平均体重はおよそ64㎏と言われているから、土俵上で力士が対戦すると、大人5人が乗っているのと同じ重量になる計算になる。...
全部読む


過去の記事
1 ... 272 273 274 . 280 290 300 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング